パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
無印良品ネットストア、購入・閲覧機能を一時停止 物流障害の影響によるもの
アスクル、ランサムウェア感染によるシステム障害発生 復旧の目処・影響範囲については調査中
WEAR、AIによる「着回し提案」機能を導入 ジャンルの好みや体型悩みに応じてコーデポイントを解説
ロッテに聞く、メーカーECの現在地 新規獲得からLTV向上への挑戦
Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ
2025年9月のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ10をランキング形式で紹介
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
ブランド個別の最適化から全体最適へ ネスレ日本が語るファーストパーティデータ活用と組織改革の現在地
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
コメ兵HDグループのBRAND OFF、台湾の中古ECプラットフォーム「POPCHILL」に新出店
2024/03/14
13時までに登録を!AIを使った業務効率術を無料で伝授 コクヨのグローバル展開、P-MAX改善策も
2024/03/13
申込忘れはないですか?アーバンリサーチ、パル登壇 アパレルEC周辺知識を1日でアプデできるウェビナー
[13時締切]素材メーカーがアパレルD2C進出して儲かるのか 熱量あるクラファン活用などを語る
[本日13時〆切]アーバンリサーチが目指すOMOの実現 カギを握るのは基幹システム刷新への取り組み
2日後開催!パルがOne to One施策をアップデート・AI活用事例も 事前申込は明日13時まで
2024/03/12
Special Contents
AD
Supership、店舗型リテールメディアソリューションを開始 AZUL BY MOUSSYに導入
ワールド、新業態のOMO型ストアを有楽町・国分寺マルイにオープン ブランドの垣根なきサービス提供へ
2024/03/11
ゴールドウイン、Allbirdsの国内独占販売権を獲得 直営店・EC流通とブランディングを継承
SHIPS Member's Clubがリニューアル ステージ刷新に加えサービス利用でポイント付与も
[無料配信]立ち上げ4年で売上35億 MAISON SPECIALから強いつながりを作る秘訣を学ぼう
2024/03/08
グンゼ、新会社「SEESAY」とブランド「Oyobi」を設立 デジタルネイティブ世代にアプローチ
「MAISON SPECIAL」のCRM戦略が聞けるチャンス 事前登録は13日(水)13時まで
2024/03/06
AOKI・ORIHICAの公式オンラインショップ、「KARAKURI」にシステム統合しAI接客を刷新
2024/03/05
NTTドコモ、競争力強化のためマガシークの全株式をLOCONDO.jp運営のジェイドグループに譲渡
コクヨのタイ進出、コープさっぽろの小売DX推進 ビジネスを前進させる企業の裏側をのぞけるウェビナー
2024/03/03
EC売上が厳しい……そんな課題から脱却したい人必見!3/14オンライン開催「ECzine Day」
2024/03/02
無料で学べる!ECサイトを狙うサイバー攻撃と広告セキュリティ対策[3/14ウェビナー]
2024/03/01
Qoo10×KOMEHYO SHIBUYA Z世代に刺さるECサイトと実店舗を考える・3/14配信
パル、ワズアップ!の新機能「店舗版 再入荷お知らせ」を先行導入 LINEで近隣店舗の商品入荷を通知
1896件中441~460件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー