パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECサイトからコマースメディアへ進化するには?顧客体験を上げる仕組み作り[8/27リアル開催]
年間3万人以上が訪れる長野のパン屋「わざわざ」、ECサイトをShopifyに移行しリニューアル
awoo、AIと商品・行動データ活用で売切商品がキャンペーンページに表示されない新CMSを提供開始
生成AIの不完全さを受け入れる 三越伊勢丹・TSIに学ぶ画像コンテンツへの活用とリスク回避の考え方
物流を制するものがAmazon・楽天市場での競争を制する コスト削減とCX向上を両立する方法とは
初期投資数百万円で越境ECは成立する?海外クラファンの可能性と日本との違いを世界へボカン徳田氏が解説
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
CPA高騰時代のEC広告運用、KPI設計法を解説[Yuwai田中氏・石川森生氏・TENTIAL鼎談]
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
[ユナイテッドアローズ×シップス対談]リリースから2ヵ月で成果が見えた 会員プログラム刷新秘話を大解剖
リテール
アフターコロナでも月次売上200%超え ベイシアeコマース事業成長の裏にあるAI活用とアプリ施策とは
EC運営ノウハウ
チャンネル登録者数14.6万人の漫画家YouTuberがグッズを売ってみた オープン初月の成果を共有
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
なぜ定期便の解約率を約5%に抑えられるのか 有機野菜EC「坂ノ途中」が語ったファン化を促す“伝え方”
OMO
福井で100年以上続く「増永眼鏡」がOMOに見出した可能性 中小メーカーに求められるアップデートとは
連載記事一覧を見る
Criteoが語るリテールメディアの欧米トレンドと日本の課題 成功の鍵はセラー以外との関係構築
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
地方メーカーが大都市の商圏を目指さざるを得ない理由 EC業界や地域商社を巻き込む力が求められる
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
コミュニティコマース成功を左右する三つの力とは?良品計画・FOOD52事例から推進のコツを分析
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
貴重なポップアップ出店、オンラインショップ担当者ができることは?オンオフの相乗効果を生む10のコツ
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
アンケートでは “最重要顧客”の本音が見えない?刺さるコンテンツのヒントを拾い上げるヒアリング術
今からでも間に合う?メーカーECの楽天市場攻略
初心者に向いている楽天広告は?メーカーEC×楽天市場 投資対効果を高める必須条件を学ぼう
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
元・楽天市場事業部長、UUUM執行役員の松山奨氏、ライブコマース事業展開のCellestの顧問に就任
2024/07/09
クラダシ、社内カンパニー制導入と経営体制変更を発表 代表取締役社長CEOは関藤竜也氏から河村晃平氏へ
2024/07/02
日本通信販売協会(JADMA)第15代会長に千趣会 代表取締役社長の梶原健司氏が就任
2024/06/25
ウエルシアHD、元商品・物流担当の桐澤英明氏が新社長に就任 さらなる企業価値向上を目指す
2024/05/30
成城石井、後藤勝基氏が代表取締役社長に就任 取締役会長はローソン代表取締役社長の竹増氏に
2024/05/24
シップス、5/15付けで新社長に原裕章氏が就任 前社長・三浦義哲氏は会長に
2024/05/16
Special Contents
AD
コマースメディア、河野貴伸氏をExecutive Aide Producerに任命 事業承継推進へ
OWNDAYS、代表取締役2名体制へ移行 迅速な意思決定と国際市場での競争力向上を目指す
2024/04/23
アドビ、中井陽子氏の代表取締役社長就任を発表 日本市場におけるさらなるビジネス発展へ
2024/04/22
OpenAI Japanが発足 日本語特化型GPT-4カスタムモデルのAPI提供を近々開始予定
2024/04/17
元ZOZOのエンジニアリングマネージャー長尾優毅氏がオイシックス・ラ・大地のCTOに就任
2024/04/16
Braze日本法人代表に元SAPジャパンVPの水谷篤尚氏が就任 日本市場でのビジネス規模拡大を目指す
2024/04/05
ユナイテッドアローズが4月からの取締役・執行役員体制を発表 執行役員CDOの藤原義昭氏は3月末で退任
2024/04/01
Shopify Japanが新経営体制を発表 2024年4月1日よりカントリーマネージャーが交代
2024/03/29
ファンケル、店舗スタッフ退職者のアルムナイ制度を実施 短時間勤務者の働きやすい環境整備強化も
スープストックトーキョー、経営体制を刷新 2024年4月1日付で取締役の工藤萌氏が社長に就任
2024/03/01
ニトリHD、2/1に海外事業強化に向けた体制変更を実施 創業者の似鳥昭雄氏がニトリ社長に復帰
2024/02/05
J.フロントリテイリング、3月からの役員人事を発表 林直孝氏が大丸松坂屋百貨店の取締役に
2024/02/02
チーターデジタル、日本法人代表に浅坂絵美氏が就任 パーソナライズされたブランド体験提供支援の強化へ
2024/01/30
19件中1~19件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー