ファッションECサイト「nugu」は韓国の現代百貨店とともに、2024年5月10日から約2ヵ月、渋谷PARCOで韓国のファッションブランドを紹介するポップアップを開催する。参加するのは「MARITHÉ FRANÇOIS GIRBAUD」「Matin Kim」「sienne」「emis」など10ブランド。
nuguは、オープンから3年でMAU170万人を達成し、2023年のGMVは50億円にのぼる。2024年3月には、大阪で実店舗2号店をオープン。また、注文した翌日に商品が手元に届く特急発送サービスを開始するなど、国内プラットフォームとしてのインフラを構築している。
同サイトは、韓国のファッションブランドが日本に安定的に進出し認知を獲得できるよう、インフラとマーケティング資産を総動員する予定とのこと。なお、プロジェクトに参加する韓国のファッションブランドは、約61万人のフォロワーを抱えるnuguの公式Instagramアカウント、約500名のファッションインフルエンサー、日本国内のマーケティングプランを活用する機会を得られる。