EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・ECキュレーション・OMOソリューションを開発販売するZETAは、AOKIが運営する公式通販サイト「ORIHICA」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。
ORIHICAは、ショッピングセンターを中心に90店舗以上を展開する、メンズ・レディースの新しいビジネススタイルを提案するショップ。今回、同ショップの公式通販サイトにZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入され、検索機能の改善やCX向上をサポートしたという。
サジェストの結果を充実させCX向上に貢献
「商品」に加え「コンテンツ」「店舗情報」「ガイド」など、サジェストの結果を充実させることで、ユーザーが求めている情報へのスムースな誘導が可能に。さらにファセットカウントでヒットする商品数をあらかじめ表示することにより、0件ヒットなどのがっかり体験を防止し、CX向上に貢献する。
おすすめキーワードを表示し新たな商品との出会いを創出
検索窓にカーソルを合わせた際に「セットアップ」「スーパーノンアイロンシャツ」などおすすめキーワードの表示をすることで新たな商品との出会いを創出し、商品の買い合わせによるクロスセルに貢献する。