パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
[〆切迫る]伴大二郎氏・逸見光次郎氏が特別対談! ロイヤル顧客を育てるデータ分析と体制作り
商品の買い占め・価格情報の不正取得 自社のEC運営をおびやかす脅威に立ち向かおう●2/4開催
サイズレコメンドエンジンなど展開するメイキップ、イギリスに海外法人を設立 海外進出強化の考え
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
事業成長に必要なのはビジネスを“立体的”に捉える力 マーケティングの一部に進化する決済の最前線を追う
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動力とは
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
ヤッホーブルーイングのECモール別“個性の放ち方” 売り場で異なる潜在顧客へのアプローチ術を大公開
リテール
EC運営ノウハウ
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
越境EC/インバウンド
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
アダストリアがメタバース施策のリアルを語る!30分から学べる秋の「ECzine Day」
2023/08/29
airCloset、毎月払いで月額料金が割引になる長期契約コースを導入 自動更新も可能に
Virtusize、好みのフィット感に合わせたおすすめサイズを提案するアシスタント機能をリリース
2023/08/28
無印良品が9月よりZOZOTOWNに出店 オープン記念で「エンジのZOZO箱」配送企画も実施
オンワード樫山、「any SiS」でAIを企画に取り入れたオフィス服5型を販売開始
三陽商会、ブランド愛着度向上のためにサイト改善を実施 顧客目線の体験構築を語る[ウェビナー]
2023/08/25
Special Contents
AD
Eストアーショップサーブが服飾&ライフスタイル特化のレコメンドエンジン「Rosetta AI」導入
2023/08/22
SHIPSのD2Cブランド「quaranciel」が通常販売開始 チャット接客・返品送料無料も実施
ZOZO NEXTがデジタルファッションブランド「REVINAL」設立 「DRESSX」にて販売開始
2023/08/21
三井不動産のCVCファンド、ブランドへ二次流通プラットフォームを提供するTroveへ出資
2023/08/18
アダストリア「repipi armario」、ZEPETO人気クリエイターとアバターアイテム展開へ
2023/08/17
早稲田大学とZOZO研究所、曖昧なファッション表現をAIが自動解釈する技術のアップデートを実施
2023/08/10
ジュン、Recustomer 返品・キャンセルでコールセンター約1席分のコスト削減・CX向上を実現
アダストリアがWeb3で目指す顧客体験 約1年で見えたメタバースの可能性を聞く[9/22無料配信]
2023/08/08
FABRIC TOKYOが大広と連携、生成AIと顧客との新しい対話プログラムの研究開発を今秋開始へ
ユナイテッドアローズ、会員向け新プログラム「UAクラブ」開始 多様な特典や充実したサービス内容を提供
バロックジャパンリミテッド、公式ECに「ZETA HASHTAG」導入 消費者と商品の接触機会増へ
2023/08/02
ビームス、原宿に新店舗をオープン 若手スタッフ主導プロジェクトのプレゼンなど新形態の交流・発信拠点へ
2023/08/01
ZOZO、第1四半期決算を発表 営業利益10.8%増加・ZOZOTOWNの平均出荷単価6.2%上昇
今夏のセールで「アパレルを購入した/する予定がある」人は約3割、セール離れか/メルカリ調査
1699件中381~400件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー