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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

富士ロジテックら「顧客購買後体験」最大化のためのサービス提供開始 D2Cやオムニ小売対象

 富士ロジテックとE-リテイリングシステムズ(ERS)が協業。

 10億以上を目指すD2Cブランドや、オムニチャネルコマースの展開・成長を目指す小売事業者に向けて、「顧客購買後体験」の最大化のための『OMO/D2C・ポストパーチェスソリューションサービス』を提供開始した。

 同サービスの特徴は、次のとおり。

シンプル設定

 ERSのLogicaのシステムアークテクトを活用することで、設定ベースでのOMO購買体験の提供が可能。

ヘッドレスコマース対応

 柔軟なAPI連携機能で、進化するヘッドレスソリューションとの連携が素早く、簡便・低廉な費用でPOCが実施可能。

フィジカルフルフィルメントで顧客体験をリ・デザイン

 複雑かつ、煩雑な、フルフィルメントのリ・デザインを、パートナーと一緒に構築運用できることなどのメリットを、OMO事業者と顧客に提供する。

 OMO/D2C・ポストパーチェスソリューションサービスは、DC物流拠点および店舗を活用しての、「BOPIS Buy Online Pick-up In Store」「返品・交換サービス&リバースロジスティクス」などの顧客購買体験の利便性と安心を提供するシステム&サービス。

 顧客サイドでは、パーソナラズ化されたコミュニケーションコンテンツとタッチポイントと、ピックアップ&デリバリー先を選択して、購買体験の感動を積み上げることが可能になっている。購買・再購買・返送・交換・回収などアクションを通じてよりパーソナライズされていくUIとプロセスの簡素化と、スタッフへのデータ共有機能を提供する。

 事業者サイドでは、従来の購買・再購買・返品・交換データに、オムニチャネル購買体験とコミュニケーションを通じて顧客のパーソナライズ情報を預けてもらうことで、商品開発デザイン、CEM設計、変化・継続するパーソナルデータ収集など、購入体験の質の向上にフィードバックできる。

サービスの仕様

  • 「顧客購買体験」最大化のための、OMOコマースデザイン・ロジックの設計・運用サービス。
  • デジタルマーケットプレイスとリアル店舗を連携させた、顧客データの統合と購買体験のためのシステム提供
  • オムニチャネル在庫連携システム&サービス
  • オムニチャネル物流フルフィルメント設計・運用サービス
  • 返品・交換・回収顧客体験デザインとシステム設計・運用サービス
  • 返品・交換・回収リバース物流サービスの設計・運用サービス

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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