SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

yutori、3Q決算を発表 売上・収益ともに通期業績予想を上方修正、3月にコスメ事業をローンチ予定

 「9090」や「Younger Song」などのアパレルブランドを運営している株式会社yutoriが、2024年3月期 第3四半期の決算を発表した。YouTube チャンネル「yutori IR channel」にて、同社の代表取締役社長 片石貴展氏が詳細を説明している。

株式会社yutori 2024年3月期 第3四半期決算説明
クリックすると拡大します

 yutoriの2024年3月期 第3四半期末の売上高は約31億円、売上総利益は約19億円、営業利益は約3億円となり、いずれも同社の過去最高を達成した。予算に対する進捗率がそれぞれ90%近いことから、同社は2024年3月期の通期の業績予想を上方修正。売上高の予想を約36億円から約41億円に、売上総利益の予想を約22億円から約25億円に修正した。

株式会社yutori 2024年3月期 第3四半期決算説明
クリックすると拡大します

 yutoriの販売チャネル別に見た売上比率は、自社ECサイトとZOZOTOWNを合わせたECチャネルが74.0%、実店舗などオフラインチャネルが23.6%となっている。yutoriは当期、出店数を増加したため、オフラインチャネルの割合が増加傾向にある。片石氏は、「将来的に自社ECチャネルとオフラインチャネルの比率を1対1にしたい」とした。

 yutoriは今後、「アパレル×Z世代」「アパレル×世代拡張」「別商材×Z世代」の三つを軸に事業成長を図る。「アパレル×Z世代」においては、上場後も他社のM&Aを積極的に進めていく方針。また、「アパレル×世代拡張」を掲げるように、Z世代以外の世代にもターゲット層を拡大していく。

 「別商材×Z世代」の戦略としては、2024年3月にコスメ事業のローンチが予定されている。メーカーと共同開発を進めており、yutoriがクリエイティブとプロモーションをプロデュースするとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/14243 2024/02/14 13:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング