パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
自社EC→モール化 絶えず進化するアンドエスティ、トップラインを伸ばす秘訣と工夫に迫る●無料セミナー
日本直販が月額制のプレミアム会員サービスを開始 商品常時5%オフ、延長保証・賠償責任補償なども付帯
オンオフの垣根なく購買する消費者は52.3% そのうち半数がECと実店舗の連携不足に不満/博報堂調査
2025年8月のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ10をランキング形式で紹介
2025年8月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI検索時代にブランドはどこで発見されるのか──調査でわかった世代別の購買行動と効果的な3つの戦略
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
楽天市場で成長の2店舗を取材 小売ECならではの共通課題と顧客に選ばれる理由の作り方
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
TikTok Shop Japanに聞く、「ディスカバリーEコマース」実現に向けて必要な対応とは
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
化粧品メディア「LIPS」を運営するAppBrew、マツキヨココカラ&カンパニーグループへ
2024/12/03
花王Gが人事異動を発表 1/1付でカネボウ新社長にヘアケア事業など手掛ける内山智子氏が就任
「PLAZA」が自社ECをブランドサイトと統合しリニューアル 12月中旬にアプリ刷新も予定
2024/11/29
ポーラ・オルビスHD、2025年1月1日付でポーラ、オルビス、DECENCIAの社長を交代
2024/11/28
マッシュグループ、Cosme Kitchenなど9サイトにZETA VOICE採用 レビュー機能強化
北の達人コーポレーションが企業理念を反映したリブランディングを実施 コーポレートロゴ刷新も
2024/11/27
Special Contents
AD
キールズ、公式オンラインストアで楽天ペイが利用可能に 日本ロレアル・楽天Gパートナーシップ契約の一環
2024/11/25
I-ne、11/26に初のデュアルブランドショップを神戸にオープン 悩みに応じた商品提案などを実施
再春館製薬所、「ドモホルンリンクル」のLINE公式アカウントで新AI肌解析ツールを提供開始
2024/11/21
ポーラ、IDサービスの機能を拡充 店頭受取サービスや接客カルテDX、CRM、来店予約などOMOを加速
2024/11/12
ベアミネラルを販売するオルヴェオン グローバル ジャパン、新代表に末政宏子氏就任を発表
2024/10/28
I-neが成分研究化粧品のトゥヴェール、東亜産業の子会社・TTradingの株式を取得
2024/10/24
Her lip to BEAUTY、ブランド初のオードパルファムシリーズ全5種を12/12に販売開始
2024/10/22
axes femme、初のオリジナルコスメブランドを発売 ジセイの朝倉昌也氏が協力
2024/10/17
yutori、「ÉTOILE ROSE」をリブランディング 新ビジュアルにMEGUMI氏を起用
2024/09/27
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向け共同研究を開始
2024/09/24
コーセー、化粧品のオンラインカウンセリングで顧客の気分をリアルタイムに推定する数理モデルを開発
2024/09/20
モルトンブラウン、公式オンラインストアをShopifyで刷新 売上前年比180%伸長を達成
2024/09/05
コーセー、「ONE BY KOSÉ」で新会員登録プログラムを開始 商品購入でサンプル・ポイントを進呈
2024/08/21
アリババクラウド、資生堂中国とAIを活用したチャットボット開発で協業 パーソナライズされた対応を実現
2024/08/20
381件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー