ポーラは、今の肌状態に合わせた成分・処方設計をセレクトして提案するパーソナライズブランド「APEX」を、2024年7月1日にリニューアルする。肌分析とパーソナライズ処方の進化、アプリでのサポートにより、“365日、個肌対応”のブランドとして生まれ変わるとのこと。
新APEXの主な特長
肌分析の進化
- ポーラ独自の技術「モーションスキャンテクノロジー」を用いて、肌状態をスコア化
- 今の肌状態を分析するだけでなく、今後表れやすい肌の変化の“兆し”をより多角的にとらえる
パーソナライズ処方の進化(合計6品目75種類)
- 肌分析に基づいて、今の肌状態に合わせた成分・処方設計をセレクトして提案
- 肌に合わせて、洗い上がり、肌なじみ、テクスチャー、肌を守る保湿膜の種類、成分設計まで幅広いバリエーションから選び抜かれたパーソナライズアイテム
- 個々の肌状態に合わせてセレクトされた、ケアの充実を感じるようなテクスチャー
- すこやかで、なめらかな透明感のある肌を目指す
ポーラアプリ「肌ログme」がケアを楽しくサポート
- 過去2年分の肌分析結果を記録し、分析結果やケアアドバイスなどを振り返ることが可能
- 分析により選ばれたマイアイテムの特長や使い方などを、楽しく知れるコンテンツを用意
- 「CARE TALK」アプリ内のキャラクターが、会話を通してケアのモチベーションを高め、肌に良い生活を日常化するサポートを行う。会話以外にも、楽しみながらケアを継続するための機能を搭載