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ついで買い、ブランド向上など スタバやローソン、有名企業がソーシャルギフトを利用する狙いとは

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前回のソーシャルギフトとは、という記事に続き、今回はソーシャルギフトを活用する有名企業を紹介し、各社のソーシャルギフトにおける特徴を解説していきます。

ソーシャルギフト活用、話題のスターバックス

 まずは、ソーシャルギフトを導入している有名企業をご紹介します。一番話題になり有名になっているのは、「スターバックス」。「Starbucks e-gift」としてドリンク1杯500円の金券をギフトとして贈ることができます。

 「ありがとう」や「おつかれさま」といった日常のちょっとしたシーンに送ることを想定しています。最近では、期間限定ですが電子ブックも無料でつけることができ、まさにスタバのコーヒーとリラックスした時間をプレゼントできるようになっています。

 ギフトカードもスタバらしくてとてもおしゃれ。こんなカードならもらって嬉しいし、何よりも送りたくなっちゃいますよね。

https://gift.starbucks.co.jp/

 そのほか、各社のソーシャルギフトの内容を見てみましょう。

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連載:ソーシャルギフトあれこれ

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