パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
I-ne、YOLU・BOTANISTなどを特別価格で提供するブランドショップを愛知県・岡崎にオープン
人気チケ発で200万件のボット排除実績も Queue-itとAkamaiが新ソリューションを発表
3COINSとクイックルが10/20にコラボアイテムを販売 前回の反響を受けドラストなどでの流通も
2025年9月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
【本日開催!オンライン参加まだ間に合う】ファミマ、キューサイなどのEC最新事例を即日キャッチアップ!
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
ブランド個別の最適化から全体最適へ ネスレ日本が語るファーストパーティデータ活用と組織改革の現在地
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
TikTok Shop Japanに聞く、「ディスカバリーEコマース」実現に向けて必要な対応とは
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
伊藤忠商事、東南アジア向け価格比較サイト運営のiPrice社と資本業務提携
2022/03/28
バロックジャパンリミテッドが公式ECに「ZETA SEARCH」 サジェスト機能やランキング表示搭載
2022/03/25
MakeShop、全ネットショップの年間流通額が2,749億円で過去最高に コロナ特需の前年も上回る
2022/03/22
トランスコスモスとギャプライズが連携 ECサイト向けレビューマーケティングツール「YOTPO」開始
2022/03/21
「SDGs視点の買い物を意識している」6.7% 20代以下がもっともSDGsを意識/Paidy調査
2022/03/18
ビートレンド、飲食店「俺の」シリーズの店舗・ネットショップのポイント共通化を支援
2022/03/16
Special Contents
AD
ヤクルト、健康食品やサプリメントなど取り扱うECサイト開設 顧客との接点拡大を図る
2022/03/15
Stripe、日本チームにより開発されたコンビニ決済の提供開始を発表 国内EC事業者の要望に応える
2022/03/11
@cosme、公式ECサイトが「ベストストアアワード」のコスメ、美容、ヘアケア部門賞を受賞
2022/03/10
Shopify×スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、ポイント移行機能など新機能を公開
2022/03/04
ギブリー、ECに特化したウェブ接客自動化ツール「SYNALIO EC」β版提供開始
2022/03/03
EC自動出荷システム「LOGILESS」がインフォグラフィック公開 利用企業の自動出荷率は90%超
2022/02/25
スギHD、スクロールと業務提携 ヘルスケア商品中心の相互商品供給や新規ビジネスの共同開発へ
2022/02/24
ファッションブランド展開のyutoriが「リカスタマー」導入 返品・交換などの問い合わせを8割自動化
2022/02/22
【2/17・18】イーコマースフェア東京2022/オムニチャネルソリューションフェア2022開催
2022/02/09
富士ロジテックら「顧客購買後体験」最大化のためのサービス提供開始 D2Cやオムニ小売対象
和菓子の購入場所、ネットショップは5.7% 自宅用が多い傾向/マイボイスコム調査
2022/01/19
コメリ、コメリカード・アプリ会員限定の「店舗受取注文・取り置きサービス」利用キャンペーン開催
2022/01/12
クラダシ、NECの社内売店にてKURADASHI商品を販売 フードロス削減に取り組む
2022/01/08
楽天、2021年度国内EC流通総額が5兆円を突破 モバイル・フィンテック事業とのシナジー効果も貢献
2022/01/05
1264件中561~580件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー