EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは、ユナイテッドアローズが運営する公式通販サイトにて、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されたことを発表した。
ユナイテッドアローズは、独自のセンスで、国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨などの商品をミックスし販売するセレクトショップを展開している。
同社が運営する公式通販サイト『UNITED ARROWS ONLINE』は、カジュアルからフォーマルまで幅広いアイテムを国内外から取り揃え、旬なニュースや特集、スタッフスタイリングなど、豊富なコンテンツを提供している。
今回、同サイトにZETAが提供する「ZETA VOICE」が導入され、レビュー機能の充実化によるサイトの利便性向上を目指す。
パーソナル情報が判断材料となり購買を後押し
投稿者のパーソナル情報(性別・年代・身長・フリーコメントなど)からどのようなユーザがどの商品を購入しているかがわかり、自分と関連性の高いレビューを参考にすることが可能。
アイテムごとに最適な情報を表示することでCXを向上
アイテムの商品特性に応じて評価・絞り込み項目を変化させることが可能で、利便性向上を実現する。
例:靴の場合
- 星評価の数
- 普段の着用サイズ
- サイズ感
- 購入サイズ
- 購入カラー
例:バッグの場合
- 星評価の数
- 身長
- 購入カラー