SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

EC向けフィード広告最適化サービス「フォーカセル」がP-MAXに対応 広告予算の自動調整で売上最大化

 SO Technologiesが提供するEC事業者向けフィード広告最適化サービス『フォーカセル』が、Google 広告の「P-MAX(パフォーマンス最大化)キャンペーン」に対応した。多品種ECサイトがP-MAXキャンペーンで広告配信する際に『フォーカセル』を活用することで、自動で商品単位での広告効果の改善を実施し、さらなる広告経由の売上拡大を目指すことができるという。

 同社が2022年4月に提供開始した『フォーカセル』は、広告経由の売上拡大を目指すEC事業者向けのフィード広告最適化サービス。フィード広告の運用において、1,000点以上の商品数を抱えるECサイトでは対応の難しい「費用対効果に応じた商品単位での広告最適化」を自動化している。今回、同サービスが新たにGoogle 広告の「P-MAXキャンペーン(以下、P-MAX)」に対応した。

 2021年11月よりすべての広告アカウントで利用可能となったP-MAXは、ひとつの広告キャンペーンのみでGoogleが持つすべての広告枠(検索、ディスプレイ、YouTube、Discover、Gmail、マップ)に広告配信が可能となる手法で、Googleの機械学習によって自動運用される。P-MAXの運用において『フォーカセル』を利用することで、費用対効果の高い商品や売上規模の大きい商品など、売れ筋商品の広告配信を強化でき、さらなる売上拡大を目指すことができる。

EC向けフィード広告最適化サービス『フォーカセル』

 多品種ECサイト向けに開発されたフォーカセルは、フィード広告で商品単位の最適な広告配信ができるサービス。データ分析から広告の最適化まで自動化されるため、最低限の作業でフィード広告経由の売上最大化を支援する。

サービス内容

  • 広告データ取得
  • 注力・非注力推奨商品の分析
  • フィード広告の最適化

対応媒体

  • Google ショッピング広告(スマートショッピングキャンペーン、P-MAXキャンペーン)
    ※順次追加予定

導入を推奨するECサイト

  • 商品点数が1,000点以上
  • 現在スマートショッピングキャンペーンを利用している
  • 現在P-MAXキャンペーンを利用している
  • これからP-MAXキャンペーンの利用を検討している

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/11503 2022/06/20 11:05

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング