SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

EC売上高ランキングTOP100サイト中28社が「ZETA CXシリーズ」導入 前年度比116%に

 EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは、自社が開発・提供するマーケティングソリューション「ZETA CXシリーズ」が日本流通産業新聞社発行の『日本ネット経済新聞』(6月16日号)『2022年版 ネット通販売上高ランキングTOP500』のTOP100サイトのうち28社に導入されていることを発表した。

参考記事

 EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」へのニーズがとりわけ高く、資生堂ジャパン、ストライプインターナショナル、ニトリなどが運営する多くのECサイトでの採用実績をもつ。

 特に近年はデジタルシフトやEC化率増加にともない、ECサイトのCX向上が急務とされ、施策のひとつとしてUGCに注目が集まっている。

 そうしたなか、アパレル業界を中心にレビュー・口コミ・Q&A機能の実装を検討する企業が増加傾向にあり、今回の導入社数は前年度比116%となった。

 「ZETA SEARCH」では、商品検索の速度・精度向上のみならず、色/柄/体型/サイズ/デザイン/シーズン/ブランドなどのあらゆる条件による絞り込み検索や人気商品/再入荷商品といった特定商品の上位表示、販売価格の出しわけなど、導入サイトに最適なかたちでの実装によりユーザーが探しやすい商品検索を実現している。

 また、「ZETA VOICE」では、新しい順/トップ評価などを軸にしたレビュー表示順の並べ替え、星の数/性別/年代/身長/体重などの項目からのレビュー絞り込みやQ&A機能の実装により、購入検討中のユーザーを後押しする商品情報の提供が可能となる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/11540 2022/06/29 12:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング