パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
eBay Ventures、EC広告のA1 Media Groupに約7億円投資 日韓の越境EC強化
商品検索時に51%がChatGPTを使用、Google Geminiは34%/Criteo消費者調査
オリオンビール、沖縄県外初のポップアップを開催 ららぽーとTOKYO-BAY・ラゾーナ川崎プラザにて
ミツカンのD2C「ZENB」が気づいた離脱の理由 継続購入を促進するデータ分析のコツを公開
マツキヨココカラ、ロート製薬など4社事例に学ぶ、動画コマースの攻略法
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
人海戦術で作った商品説明文が劣って見える時代に? AIが変革する商品ページ作成・翻訳・レビューの常識
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
なぜ群馬発スーパー「ベイシア」のECは好調なのか 売上急成長の裏にある商品拡充の仕組みと組織体制
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
[ECあるあるマンガ]指定日配送トラブル・受取拒否常連のお客さん チョピやまさんたちはどう乗り切る?
OMO
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
セールスフォース、「PWA Kit」と「Managed Runtime」を日本市場で提供
2022/04/18
SO Technologies、EC向けフィード広告最適化サービス開始 商品単位の広告強化が可能に
2022/04/11
AnyMind、複数ECチャネルの一元管理でEC運営を最適化するECマネジメントプラットフォーム開始
BEENOS、セーファーインターネット協会・EC事業者協議会に参画
2022/04/06
美容ポータルサイト「lacore」が「アシスト店長」導入 複数ECモールの受注状況・在庫管理を一元化
2022/04/05
ネクストエンジン、MakeShopとの連携機能強化 API連携による注文データの自動取り込みを実現
2022/04/04
Special Contents
AD
ノーザンホースパーク、公式オンラインショップをフルリニューアル カテゴリー分類や検索機能など改善
2022/04/01
Shopifyサブスクアプリ「Go SubscRide」と「ネクストエンジン」が連携
2022/03/31
GMOが「口座直結決済」を9月下旬開始、ECで現金感覚の支払い実現 100超の金融機関口座が利用可能
楽天、「Rakuten Fashion COSMETICS」開設 商品販売や魅力紹介コンテンツを掲載
2022/03/30
伊藤忠商事、東南アジア向け価格比較サイト運営のiPrice社と資本業務提携
2022/03/28
バロックジャパンリミテッドが公式ECに「ZETA SEARCH」 サジェスト機能やランキング表示搭載
2022/03/25
MakeShop、全ネットショップの年間流通額が2,749億円で過去最高に コロナ特需の前年も上回る
2022/03/22
トランスコスモスとギャプライズが連携 ECサイト向けレビューマーケティングツール「YOTPO」開始
2022/03/21
「SDGs視点の買い物を意識している」6.7% 20代以下がもっともSDGsを意識/Paidy調査
2022/03/18
ビートレンド、飲食店「俺の」シリーズの店舗・ネットショップのポイント共通化を支援
2022/03/16
ヤクルト、健康食品やサプリメントなど取り扱うECサイト開設 顧客との接点拡大を図る
2022/03/15
Stripe、日本チームにより開発されたコンビニ決済の提供開始を発表 国内EC事業者の要望に応える
2022/03/11
@cosme、公式ECサイトが「ベストストアアワード」のコスメ、美容、ヘアケア部門賞を受賞
2022/03/10
Shopify×スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、ポイント移行機能など新機能を公開
2022/03/04
1234件中521~540件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー