パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Amazon、新たな物流施策を発表 夜間注文で翌日までに届ける配送を2025年中に全国展開予定
Yahoo!ショッピング内「LOHACO by ASKUL」、約1,100トンの政府備蓄米を再販売
「1899mall」など運営のSホールディングス、TikTok Shopでライブコマース開始
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ネスレ日本とLINE Pay、「LINE Pay for ネスカフェ アンバサダー」の提供を開始
2020/03/26
お家で食べて応援 オイシックス・ラ・大地が北海道と連携、ウェブ上で物産展実施へ
2020/03/23
物産展中止を受けオンラインの商品紹介・通販強化へ 飯坂冨士商店がぬか漬けのストーリーや魅力を紹介
2020/03/17
パパブブレ、LINEを活用し中野店・青山店でライブショッピングを実施 在宅ホワイトデーをサポート
2020/03/09
Oisix、産休・育休復職応援サービスを開始 外出控えを受け冷凍食品の送料3ヵ月無料特典も緊急追加
2020/03/06
給食向け牛乳の供給先に困る酪農家を緊急支援 Oisixが「牛乳支援コーナー」を開設
2020/03/05
Special Contents
AD
完全キャッシュレスカフェTAILORED CAFEが銀座に期間限定オープン サブスク会員募集も
2020/02/28
製品に適さないスパイス原料を有効活用 ハウス食品がMakuakeでオリジナルクレヨンを販売
2020/02/27
食の多様化・グローバル化対応を推進 スープストックトーキョーがWOVN.ioを導入
2020/02/19
フォション認定セイロン茶葉を使用 アサヒビール、新作の紅茶リキュールをAmazon限定で販売
2020/02/13
オイシックス・ラ・大地、COOに元アマゾンジャパン経営会議メンバーの星健一氏を任命
2020/02/03
自販機でタイムセール開始 JR東日本ウォータービジネス「acure pass」で新たな買いかたを提案
2020/01/28
丸紅ベンチャーズ、会話型コマースで飲料販売を手掛けるD2C企業 Iris Novaに出資
2020/01/23
Mr. CHEESECAKE、バレンタイン限定フレーバーを楽しめるポップアップレストランを初開催
2020/01/21
中国のコーヒーチェーン ラッキンコーヒー、カルビー「フルグラ」の取扱開始 インアゴーラがサポート
2020/01/17
オイシックス・ラ・大地設立のCVC、第1号の投資先決定 ヘルスケア×フードテックD2CのMiLなど
2020/01/16
THE ALLEY、関東10店舗でモバイルオーダーを導入 12月はドリンク50%オフのキャンペーンも
2019/12/23
ワインショップ「エノテカ」が公式アプリをリリース ランチェスター「EAP」が開発支援
2019/12/16
三越伊勢丹でお歳暮初のライブコマースを実施 過去最高のEC売上高を記録
2019/11/19
Amazonフレッシュと家事代行サービス「CaSy」が連携 料理代行依頼時に必要な食材を簡単購入可に
2019/11/18
642件中521~540件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー