パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
関通、EC特化物流プラットフォームサービス「GAOW」提供開始 必要最低限な機能のみをパッケージング
東京・埼玉で展開するドラッグストア「ユニバーサルドラッグ」で「楽天ペイ」が利用可能に
かっこ、決済サービスを提供するペイジェントと提携 EC事業者への不正対策支援を強化
為替変動に税制度の違い…… 海外展開に失敗する理由と実はあまり知られていない決済手段の違い
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
アクセス数×客単価×転換率の発想から脱却を EC事業者が今知っておくべき数字を吉村正裕氏に聞いた
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
インフルエンサーの影響力を可視化できる時代に Xに搭載されたAI「Grok 3」が口コミ分析の鍵
EC運営ノウハウ
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
石川森生氏・田岡敬氏と考える小売・ECのキャリア生存戦略 チャンスを掴む人の行動・思考の共通項に迫る
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
商品数が多く実店舗が少ないBtoBこそEC化を 顧客にとっての本当の利便性を考える
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
コロナ禍で生活スタイルに変化 収束後も日用品・食材・化粧品などネット購入は継続傾向/ヴァリューズ調査
2020/06/04
クックパッドマート、先払い型ライブコマース開始 事前購入し配送日まで生産者や食材にまつわる体験を提供
2020/06/02
MakeShop、2020年4月単月の流通額が過去最高の197億円に 注文件数は前年同月比170%
2020/05/30
食品スーパーマーケット4月の購買データ、1レシートあたりの購買金額17.7%増加/True Data
開発不要でネットスーパーを立ち上げ「Stailer」リリース 既存システムAPIで置き換えDX加速も
2020/05/28
既婚女性、新型コロナウイルス流行後にかける時間が増えたのは料理、ネットの閲覧時間/Shufoo!調査
2020/05/24
Special Contents
AD
馬刺しの若丸、父の日でなく父の「月」ギフトの予約を開始 新型コロナ感染予防と配送業者負担軽減のため
2020/05/13
「買い物は3日に1回」要請後、1レシートあたり合計金額137円増/CODE for Business
2020/05/12
オークファングループのSynaBiz、社会貢献型ECサイト「Otameshi」に在庫ロス救済掲示板
2020/05/08
新型コロナ問題発生後「応援消費行った」10.8% 若年層「応援先のことが好きだから」/流通経済研究所
2020/05/07
審査基準をクリアした農家から直接購入 ブランドスイカ専門のオンラインショップ「あまいスイカ」オープン
2020/04/29
総合食品卸プレコフーズ、プロ用食材含む「卸直売セット」を事前予約式で販売 ステイホームと食品ロス削減
2020/04/25
東京會舘、母の日ギフト期間限定フレーバー 「シーズナルプティフール・ママン」をオンライン販売
「俺のイタリアン」運営会社、公式オンラインショップ「俺のEC」オープン クロワッサン食パンを取り扱い
2020/04/23
Oisix、定期会員でなくとも購入可能な「おうちレストラン」で「串カツ田中」の串カツ販売開始
2020/04/22
東京都在住のネットスーパー利用者、Prime Nowを利用したことがあるが5割/ジャストシステム調査
生鮮食品EC「クックパッドマート」が自宅への宅配サービス開始 「#おうちで楽しもう」マルシェ開催も
2020/04/20
楽天、グループ会社の定期宅配で「100%国産オーガニック冷凍野菜」開始 市場での都度購入は4月下旬
2020/04/18
オイシックス・ラ・大地、東京証券取引所マザーズ市場から第一部へ市場変更
2020/04/10
無人AIレジ「ワンダーレジ」北海道の野菜直売所に ナンモダ×サインポストが協働し地方創生へ
2020/04/06
624件中481~500件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー