パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【参加無料・先着】EC年商10億超え20社のデータに見る、経営貢献度が高い打ち手とは
日本通運、海外EC事業者に向け日本への越境EC物流サービスを提供開始 在庫管理・出荷代行、分析も支援
フィットネスブランド・VALXがあと払いのペイディを導入 9/22までキャッシュバックキャンペーンも
自分たちの手で切り拓く「酒造りの新時代」━━能登の老舗・数馬酒造五代目社長 数馬嘉一郎氏の挑戦
DX・EC化の伸びしろが大きいBtoB企業の解決すべき課題とは 守りを“攻め”に変える施策
SEOはもうオワコン? AIエージェント最新動向から今後選ばれるECサイト・商品ページ作りを考えよう
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
Mr. CHEESECAKE、バレンタイン限定フレーバーを楽しめるポップアップレストランを初開催
2020/01/21
中国のコーヒーチェーン ラッキンコーヒー、カルビー「フルグラ」の取扱開始 インアゴーラがサポート
2020/01/17
オイシックス・ラ・大地設立のCVC、第1号の投資先決定 ヘルスケア×フードテックD2CのMiLなど
2020/01/16
THE ALLEY、関東10店舗でモバイルオーダーを導入 12月はドリンク50%オフのキャンペーンも
2019/12/23
ワインショップ「エノテカ」が公式アプリをリリース ランチェスター「EAP」が開発支援
2019/12/16
三越伊勢丹でお歳暮初のライブコマースを実施 過去最高のEC売上高を記録
2019/11/19
Special Contents
AD
Amazonフレッシュと家事代行サービス「CaSy」が連携 料理代行依頼時に必要な食材を簡単購入可に
2019/11/18
ビビッドガーデン、もっとも旬な果物が毎月届くサブスク「食べチョクフルーツセレクト」を開始
2019/10/30
クックパッドマートが集合住宅向けサービスを開始 サービス導入先の募集もスタート
2019/10/21
日清食品、“無駄にこだわった”「カップヌードル」専用フォークをオンラインストアで数量限定発売
2019/10/08
Oisix、献立セットサービス「ちゃんとOisix」を開始 “名もなき家事”からの解放を実現
2019/10/04
「食べチョク」のビビッドガーデン、日本酒やワインなどの生産者と消費者を直接つなぐ「酒チョク」を開始
2019/10/01
モランボン、年中無休で発生する受注業務をRPAツールで自動化へ
2019/09/20
クックパッドマート、共同集荷サービスを正式スタート 市場や農産物直売所など8ヵ所と連携
2019/09/18
湖池屋、新発想のポテトチップス「ポテトの素顔」をLOHACO限定発売 親子のコミュニケーション促進へ
一次産業のD2Cプラットフォーム「OWNERS」、サービス名を「ukka」にリニューアル
2019/09/17
クックパッドマート、横浜駅直通の商業施設「アソビル」に生鮮宅配ボックス「マートステーション」を設置
2019/09/11
サッポロビール、消費者から募ったアイデアをもとに極小ロットでビールを生産 自社ネットショップにて販売
2019/09/10
地産地消型生鮮食品EC「クックパッドマート」、朝8時までの注文で当日17時以降の受け取りが可能に
2019/08/30
サミット、買い物代行サービス「ツイディ」を9月19日より開始 ダブルフロンティアと提携
2019/08/28
649件中541~560件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー