パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ショップチャンネル、2024年度は過去最高売上・2期連続増収 新ソーシャルコマース事業など注力へ
『D2Cの会』フォーラム2025が開催、300名超が参加 北の達人、やずやなどの経営者が登壇
電通デジタル、「偶発購買マーケティング」支援サービスを開始 SNS基点の衝動買いを設計
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
「検索」から「対話」へ 老舗『Rtoaster』が描く、生成AI時代の“出会うUX”
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
返品・交換作業の効率化を図るEC向けAI自動返品システム「返品くん」提供開始 オールバーズで採用決定
2023/01/19
TēPs、Shopifyの商品情報を更新する新機能を追加 商品タイトルを指定した日時に自動で変更
2023/01/12
TēPs、Yahoo!ショッピングの注文ステータス自動更新機能提供 工数軽減と人為的ミスのリスク抑制
テープス、New Commerce Venturesより資金調達 「TēPs」の事業開発体制を強化
2023/01/06
「ZETA VOICE」導入サイトのクチコミおよびQ&A投稿数が600万件を突破
2022/12/20
TēPsが接続先に「CData Connect Cloud」追加 各種SaaSのデータが利用可能に
2022/11/11
Special Contents
AD
TēPsが接続先に「kintone」を追加 kintoneのレコード登録・取得を自動化する機能を開始
2022/11/04
調達・購買業務を劇的に改善する「Leaner」、データの検索性を高めるふたつの新機能を追加
2022/10/31
データフィード管理ツール「dfplus.io」、LINE特化型MAツール「Ligla」に対応開始
2022/10/28
ユーズドセレクトショップ『RAGTAG』、公式通販サイトに「ZETA SEARCH」導入
2022/10/26
EC特化ノーコードツール「TēPs」、フリープラン正式リリース 自分で業務フローをつくる体験を気軽に
2022/10/18
イオン東北、ネクスウェイのチェーンストア向けコミュニケーションツール「店舗matic」を全店導入
2022/09/28
EC特化のノーコードツール「TēPs」、フリープランのリリースにむけて事前登録を開始
2022/09/27
EC特化ノーコードツールTēPs、接続先に「オープンロジ」追加 「在庫数の取得」自動化機能をリリース
2022/09/26
Shopifyアプリ「All in gift」、「TēPs」活用でネクストエンジンと連携
2022/08/18
スポーツアパレル通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』が「ZETA VOICE」導入
ZOZO、FAANSにコーデ投稿・成果確認機能正式ローンチ 今秋ブランド自社ECへの同時投稿も可能に
2022/08/05
サイト内検索「ZETA SEARCH」、1年間に処理する総クエリ数が約1,200億に
2022/07/28
再春館製薬所、オンライン接客のCS向上へサイバーエージェントのオンライン接客ツール「リモてなし」導入
2022/07/22
ユナイテッドアローズ、公式通販サイトに「ZETA SEARCH」導入 探索のエクスペリエンス向上へ
2022/07/20
215件中101~120件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー