EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するZETAは、ANA Xが運営する公式ECモール『ANA Mall』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。
ANAグループは、航空や旅行といった「非日常」に加え日常生活をマイルと結びつけた「マイルで生活できる世界」の実現に向け、デジタルとリアル両方のソリューションを持つANAグループの強みを活かし、消費者の生活シーンにあったマイルサービスの提供に取り組んでいる。
『ANA Mall』は、約3,800万人のマイレージクラブ会員を有するANAグループが運営するECモールで、直営店に加え国内有数のショップも数多く出店するほか、食品・家電・家具など多彩な商品を展開している。
今回、『ANA Mall』のグランドオープンに合わせてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が採用され、同サイト内の検索の高速化や利便性向上に取り組んでいるという。
「もしかして機能」でサイト離脱を防止
検索時の入力ミスの訂正や近しいキーワード候補の表示、該当商品が見つからない際のサイト離脱防止にもつながる。
「ファセットカウント」によるアクションの軽減
絞り込み件数が表示されていることにより、少ないアクションで目的の商品にたどりつくことができ、UX向上をサポートする。