パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
LTV時代に求められるEC戦略とは? 自社サイトの体験をモールでも実現する方法を伝授【参加無料】
Nint、東南アジアのTikTok Shopのデータ分析レポートを提供開始 SKU単位の販売推計など
Amazon、伊藤チェーンと提携し仙台市と周辺の一部エリアで生鮮食品ECサービス展開 東北地方では初
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
ダンロップスポーツマーケティングに聞くBtoB-EC化のリアル 社内・取引先を動かした仕掛けとは
気づいたら赤字・倒産を防ぐには? 黒字EC経営に大事な仕入れ・在庫管理のポイントを八木橋泰仁氏が伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
スキンケアの2021年市場見込は3.4%増に オンラインの販路強化などで市場拡大/富士経済調査
2021/07/18
「ZOZOGLASS」の予約注文が100万件を突破 肌の色を測定し、ECでのコスメ選びをアシスト
2021/06/16
MiiLaboフォロワーの57%がコロナ禍に最多投資した美容商品は「スキンケア」/MiiLabo調査
2021/06/09
ドン・キホーテ、新コスメブランドを系列店舗で限定販売 コスパと品質にこだわった商品ラインナップを展開
2021/04/28
アイスタイルグループ、小売のDX化を加速 バーチャル店舗で次世代メイク体験コンテンツを公開
2021/04/26
トランスコスモス、コスメティックブランド「SiNTO」の化粧品製造業務を自社倉庫内で提供開始
2021/04/16
Special Contents
AD
@cosme、中国の短尺動画プラットフォーム「抖音(Douyin)」に旗艦店 インバウンド減に新活路
2021/04/05
Z世代のスキンケア選びは「映え」より「リアル」を重視 他世代と大きな違いはなし/TAM調査
2021/04/02
アライドアーキテクツのSNSサンプリングプロモ支援ツール、ココカラファイングループ店舗で利用可能に
2021/03/28
ヒトコム、TimeRep活用したオンライン接客サービスで化粧品の店頭販売を活性化
2021/03/26
商品購入後に動画でメイクサポートを行うコスメブランド「BeMe」立ち上げ メイクパレット4/9発売
2021/03/24
資生堂とSnap Camera、オンライン会議でメンズメイクが試せるARフィルター提供開始
2021/03/23
博報堂、アイスタイルと共同でビューティ領域におけるAI技術を活用したDX推進支援を行う活動を開始
2021/03/19
コスメ専門「ZOZOCOSME(ゾゾコスメ)」オープン 国内外500以上のブランド取扱、テレビCMも
2021/03/18
女性向けメディア「MERY」とPort W.がオリジナルARエフェクト開発 広告メニューとして販売へ
2021/03/09
バルクオム、刀社と資本提携 消費者視点のブランド設計/コミュニケーション戦略等の強化へ
2021/03/08
@cosme、美容に携わるゲストとの「美」にまつわるトークを配信するポッドキャスト開始
2021/03/06
トキワ、カラーコスメの受託製造プラットホームサービス開始 最短30日でカラーコスメ開発が可能に
2021/02/28
機能性化粧品、敏感肌市場は前年比約6%増予測 コロナに関連し肌トラブル増加で需要が拡大/富士経済調査
2021/02/23
ZOZOのフェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」、予約件数が40万件を突破
2021/02/08
364件中221~240件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー