パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
STORES ロイヤリティおよびブランドアプリが、Shopify POSとの連携を開始
Stackが資金調達を実施、累計額は12億円に エンタープライズ企業への導入に特化した組織体制へ投資
アイレット、Google CloudのEC向け検索・レコメンド機能の導入を支援する新サービス提供開始
2025年1月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2025年1月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
5回の応援購入実施、ファンの声を聞く中でbrightwayが気づいた「ブランド成長の必須項目」とは
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
特集「知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方」
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
リテール
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
EC運営ノウハウ
小さな投資で大きなリターンは得られない 三浦卓也氏が教えるネットショップ成長の「正しいものさし」
越境EC/インバウンド
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
物流・フルフィルメント
即日配送・送料無料をやめる勇気も必要?突然の物流サービス終了で混乱も どうなるEC業界の2025年
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
「Tmall Global×@cosme中国直輸出プロジェクト」 国内化粧品ブランドの中国進出を支援
2020/10/20
化粧品ブランド向けサイト「@cosme for BUSINESS」 化粧品マーケティング情報を提供
2020/10/07
「クレ・ド・ポー ボーテ」、非接触でメイクが試せるバーチャルオンラインカウンセリングを実施
2020/10/06
テクニックの前に本質を問い直そう 電子書籍『リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク』販売開始
2020/09/20
アイスタイルが越境ライブコマース運営を開始、新会社設立へ 美容ブランドの中国進出をサポート
2020/09/14
メンズ化粧品のバルクオム、約15億円を調達 国内マーケティング強化やグローバル展開推進で事業拡大加速
2020/09/11
Special Contents
AD
コロナ禍で化粧品の応援・支援型消費拡大 半数以上が未婚有職女性、経済回す意識強まる/アイスタイル調査
2020/09/10
化粧品国内市場、コロナ禍で9年ぶりに縮小 高価格帯は百貨店など休業・営業自粛で大幅減に/富士経済調査
2020/09/07
ランコム、オンライン美容相談のチャットにKARTEとi-assist採用 きめ細かいカウンセリングへ
2020/09/03
パーソナライズ化粧品市場、2020年は119億円予想 EC好調も営業自粛影響/富士経済調査
2020/08/17
オルビスがECサイトにWOVN.ioを採用 多言語化対応で海外向け情報発信強化、ブランド認知向上へ
2020/07/28
日テレ7、新作コスメの定期通販サイトに「サブスクストア」採用 ストックビジネス化を支援
2020/07/22
ヤクルト、中国EC「天猫国際」に旗艦店出店 乳酸菌飲料の認知活かしスキンケア化粧品を販売開始
2020/07/21
資生堂、ライブコマースを国内本格スタート 第1弾は三越伊勢丹ECサイト「meeco」で実施
2020/07/20
フローフシ、アイメイクカテゴリー売上が前月比319%に マスク着用で目元重視のカラーメイクが人気か
2020/07/07
アイスタイル、「オンライン美容部員プロジェクト」開始 STAFF START運営会社との連携も
2020/07/01
MimiTV、美容オタクによる#ガチレビューを広告やECサイトの素材として二次利用できるプラン開始
2020/06/24
「北欧、 暮らしの道具店」のオリジナルメイクアップアイテム、発売1ヵ月で販売数5,000個突破
2020/06/18
資生堂ビューティ・スクエア、6/18オープン 化粧品販売ほか、デジタルを活用した体験型コンテンツ提供
2020/06/17
ピー・エス・インターナショナル、アラジンECなどBtoB-ECパッケージ採用 受注処理の50%自動化
2020/06/15
331件中221~240件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー