パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
KATEが香港での認知拡大に向けバーチャルメイクなど体験型コンテンツを展開 銅鑼湾のマツキヨにて
ALBION×MAISON SPECIALがAI活用を議論 現地参加・オンライン視聴から選択可
ゴディバがショコラバターを主とする新ブランドを立ち上げ 5/15に東京駅にて期間限定店舗をオープン
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
D2C
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
総合ファッションECサイト「d fashion」がトップページを刷新 シンプルなデザインで利便性向上
2022/11/02
物価高騰は20~40代の働き盛り世代により深刻な影響 半数以上が食品のネット購入機会増/クラダシ調査
2022/11/01
X360メタコマースが「未来の書店」に採択 メタバース上で書籍購入できるVR・スマホ体験を限定公開
DGFT、アイリスオーヤマへIVR決済ソリューション提供 電話受注時にクレカ情報を扱わない運用体制へ
2022/10/30
ECプラットフォーム「ecforce」、オプション機能として「カゴ落ちメール機能」搭載
2022/10/28
顧客時間とハックルベリーが業務提携 事業創造やEC構築の支援を拡充
2022/10/27
Special Contents
AD
クラダシとONE DAY DESIGNが連携 フードロス削減ECサイト「ロスマイル」をオープン
2022/10/26
mitoriz×PontaのECサイトがスタート お得に買い物してフードロスや廃棄ロス軽減に貢献
2022/10/20
EC特化ノーコードツール「TēPs」、フリープラン正式リリース 自分で業務フローをつくる体験を気軽に
2022/10/18
EC通販特化型CRM『LTV-Lab』がBtoB EC・Web受発注システム『Bカート』と連携
ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」、ECでの限界利益算出を可能にするアナリティクス機能開始
2022/10/14
アドビ、2022年ホリデーシーズンのオンライン売上高を2,097億ドルと予測
Amazon、販売事業者のブランド構築支援ツールを強化 ブランド訴求と顧客ニーズ分析をサポート
2022/10/13
ディノスが台湾でサプリメント事業開始 台湾の人気クラファンサイトで先行販売スタート
2022/10/12
新常態時代で中小企業のEC商機は拡大 日本ではマーケットプレイスでの購買が9割に/フェデックス調査
FMB、通信販売における試着の問題を解決する最先端3DCGテクノロジーをQVCジャパンに提供
2022/10/11
「メルカリShops」がワサビ、NOVASTOのEC一元管理システムとのAPI連携を年内に開始
2022/10/06
モノタロウ.comがメカニカル部品、農業機械部品などの取扱点数を大幅拡充 取扱点数1,900万点突破
2022/10/05
2021年度食品通販市場は前年度比約3%増 コロナ禍継続で食品通販需要は高止まりが続く/矢野経研調査
2022/10/03
富澤商店、卸専用サイトリニューアルオープン 法人事業に注力し卸売事業拡大へ
2022/09/29
1178件中381~400件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー