EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するZETAは、ベルーナが運営する総合通販サイト「ベルーナオンラインストア」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されたことを発表した。
ベルーナは1968年の創業以来、通信販売を中心とした多様なサービスを展開している。ベルーナが運営する総合通販サイト「ベルーナオンラインストア」は、レディース・メンズファッションやインテリアなど暮らしに根付いた商品を幅広く取り扱い、特にレディースのアパレルにおいてはサイト内にコンセプトごとのブランドを持つなど、さまざまなニーズに対応している。
今回、「ベルーナオンラインストア」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入され、サイト内の機能充実化および利便性向上を実現した。
サイズ感をグラフで表示し商品の評価を可視化
アパレル商品の購入において重要な要素となる「サイズ感」をグラフで表示することで、視覚的にもよりわかりやすくレビュー情報を提供。また、レビュー投稿者のパーソナルデータの表示によって、サイトに訪れたユーザーが自分の体型に近い人のレビューを参考にして購入を検討することが可能となった。
スタッフとユーザーの双方向から回答できるQ&A機能を実装
Q&A機能の実装により、購入を検討しているユーザーから寄せらせた商品単位の質問に対して、スタッフと購入済みユーザーの双方から回答することが可能となった。またQ&Aのやり取りはサイト上で公開されるため、ソーシャルプルーフとして消費者の購入判断を後押しすることが期待される。