パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Amazon、新たな物流施策を発表 夜間注文で翌日までに届ける配送を2025年中に全国展開予定
Yahoo!ショッピング内「LOHACO by ASKUL」、約1,100トンの政府備蓄米を再販売
「1899mall」など運営のSホールディングス、TikTok Shopでライブコマース開始
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
食品宅配サービス「Oisix」が牛乳の応援販売 12/23から
2021/12/23
農産物の産出額と産地イメージは直結しない? 「ねぎ」産地イメージは群馬、産出額は千葉がトップ
2021/12/19
フクシマガリレイ『スライド扉スマートショーケース』1/5から 生鮮ECやテイクアウトニーズに対応
2021/12/18
STORES、食品ネットショップオーナー向けに「食品写真撮影サービス」提供
おせち購入場所「スーパーマーケット」が7割 ネット通販は1割/Shufoo!調査
ローソンストア100、「100円おせち」販売ネットショップ構築にSTORES採用
2021/12/16
Special Contents
AD
セルフレジ決済型冷蔵・冷凍スマートショーケースで食品の無人販売の実証実験
Kururu farm&factoryが「KURADASHI」に出品 規格外野菜の大量廃棄を改善へ
2021/12/15
買い物代行「築地のサブちゃん」、年末商品の予約・配達・現地ピックアップの予約受付開始
社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」、ふるさと納税の返礼品のおせちを再流通へ
2021/12/13
ポテチ市場が昨年比1.9%増の見込み、在宅時間の増加によりおつまみ需要など好調/富士経済調査
2021/12/11
フードロス削減への意識、最多は北海道地方 継続的に取り組んでいるのは関東地方で8割超/クラダシ調査
2021/12/10
食品ECサイトへの不満、「送料の負担」「送料ルールがわかりづらい」/エートゥジェイ調査
2021/12/09
食品通販会社のマーケティング担当者、テレビでのプロモに興味あり8割、経験ありは4割/東通メディア
伊勢丹と一休、バケーションレンタル施設専用BtoB食材発注システムとオリジナルミールキット提供
2021/12/08
日清食品HD、「栄養改善」と「持続可能な食料システム」の実現へコミットメントを策定
2021/12/07
Mellowとsacri、複数店のパンをピックアップし移動販売する「Marché Bakery」開始
2021/12/06
農業機械メーカー、無農薬食品などを扱うECサイト開設 生産者の詳細情報を商品ごとに掲載し安心提供強化
Z世代向け次世代フルーツオレ専門店が原宿に出店 モバイルオーダー・スマートロッカーで新たなCXを創出
2021/12/03
代々木上原「sio」の鳥羽周作氏がECサイト「シズる商店」をオープン 第1弾はMinimalとコラボ
2021/12/01
642件中321~340件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー