パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ディノス、神奈川県平塚市のジ アウトレット湘南平塚に新店舗オープン
Amazon AdsとNetflixが連携 Amazon DSPからNetflixの在庫へ配信可能に
3COINSが9/16よりパルクロ限定でベビー服を販売 ガーゼ・パイル生地の秋色服などをラインアップ
TikTok Shop Japanに聞く、「ディスカバリーEコマース」実現に向けて必要な対応とは
AI検索時代にブランドはどこで発見されるのか──調査でわかった世代別の購買行動と効果的な3つの戦略
楽天市場で成長の2店舗を取材 小売ECならではの共通課題と顧客に選ばれる理由の作り方
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
カルビー、「工場直送ポテトチップス うすしお味」を自社EC限定で再販 数量限定で受注販売
2025/09/05
ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」が関通と資本業務提携 スイーツ業界向け物流基盤を構築
2025/09/01
ルタオが紅茶カテゴリーに進出 スイーツの個性を引き立てる商品展開、9/1~北海道の一部店舗で先行販売
2025/08/26
倉庫型ネットスーパーの楽天マート、楽天市場に出店 日本各地の人気ご当地グルメを全国展開へ
2025/06/18
Mr. CHEESECAKE、5/18より“和”がテーマの新作アソートを常設ストアで販売開始
2025/05/12
ゴディバがショコラバターを主とする新ブランドを立ち上げ 5/15に東京駅にて期間限定店舗をオープン
2025/04/21
Special Contents
AD
Mr. CHEESECAKE、2/20に2店舗目の常設店を羽田空港でオープン 限定フレーバーが登場
2025/01/23
ダロワイヨジャポンがギフティ「eGift System」を導入 個人・法人双方へのeギフト需要に対応
2024/10/30
Cake.jpが台湾初進出 「名探偵コナン」とコラボレーションしたオリジナルスイーツを販売
2024/10/23
小樽洋菓子舗ルタオ、アメリカに実店舗をオープン シアトルのショッピングモールへ出店
2024/09/06
Mr. CHEESECAKE、9/13に初の常設店を東京駅構内で開設 限定フレーバーや新商品を販売
2024/08/29
オイシックス・ラ・大地、クラフトスイーツブランドを展開するHiOLIを子会社化 商品力や事業強化へ
2024/07/03
八天堂、オンラインショップでシール・メッセージカードが同梱できるソーシャルギフトサービスを開始
2024/05/07
スナックミースタンドが初のポップアップを北千住マルイで開催 人気商品を期間限定で販売
2024/04/24
スナックミー、シンガーソングライター大塚愛氏プロデュースのおやつの定期便「AIOYATSU」開始
2023/12/20
ヨックモック、中東最大のマーケットであるサウジアラビア王国に初出店
2023/12/15
鎌倉紅谷、公式オンラインショップをリニューアル 会員向けサービスやギフト機能を拡充
2023/12/01
Her lip to、Mr. CHEESECAKEとコラボした限定オリジナルフレーバーを数量限定販売
2023/11/27
ロッテ、オンラインショップ限定で「大きくなったチョコパイ」を11/28に発売 サイズは通常の約9倍
2023/11/22
明治、「きのこの山」を模した同時翻訳機能付ワイヤレスイヤホンを商品化 グローバル向けイベントで発表
2023/11/21
34件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー