パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「1899mall」など運営のSホールディングス、TikTok Shopでライブコマース開始
イオンネクスト、ネットスーパー「Green Beans」の大型物流拠点に最新ロボット2種を本格導入
博報堂グループ2社とD-ID、日本語特化型AIアバターソリューションを開発 ビジネス検証を開始
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
倉庫型ネットスーパーの楽天マート、楽天市場に出店 日本各地の人気ご当地グルメを全国展開へ
2025/06/18
Mr. CHEESECAKE、5/18より“和”がテーマの新作アソートを常設ストアで販売開始
2025/05/12
ゴディバがショコラバターを主とする新ブランドを立ち上げ 5/15に東京駅にて期間限定店舗をオープン
2025/04/21
Mr. CHEESECAKE、2/20に2店舗目の常設店を羽田空港でオープン 限定フレーバーが登場
2025/01/23
ダロワイヨジャポンがギフティ「eGift System」を導入 個人・法人双方へのeギフト需要に対応
2024/10/30
Cake.jpが台湾初進出 「名探偵コナン」とコラボレーションしたオリジナルスイーツを販売
2024/10/23
Special Contents
AD
小樽洋菓子舗ルタオ、アメリカに実店舗をオープン シアトルのショッピングモールへ出店
2024/09/06
Mr. CHEESECAKE、9/13に初の常設店を東京駅構内で開設 限定フレーバーや新商品を販売
2024/08/29
オイシックス・ラ・大地、クラフトスイーツブランドを展開するHiOLIを子会社化 商品力や事業強化へ
2024/07/03
八天堂、オンラインショップでシール・メッセージカードが同梱できるソーシャルギフトサービスを開始
2024/05/07
スナックミースタンドが初のポップアップを北千住マルイで開催 人気商品を期間限定で販売
2024/04/24
スナックミー、シンガーソングライター大塚愛氏プロデュースのおやつの定期便「AIOYATSU」開始
2023/12/20
ヨックモック、中東最大のマーケットであるサウジアラビア王国に初出店
2023/12/15
鎌倉紅谷、公式オンラインショップをリニューアル 会員向けサービスやギフト機能を拡充
2023/12/01
Her lip to、Mr. CHEESECAKEとコラボした限定オリジナルフレーバーを数量限定販売
2023/11/27
ロッテ、オンラインショップ限定で「大きくなったチョコパイ」を11/28に発売 サイズは通常の約9倍
2023/11/22
明治、「きのこの山」を模した同時翻訳機能付ワイヤレスイヤホンを商品化 グローバル向けイベントで発表
2023/11/21
富澤商店、東京・丸ビルに新店を11/24オープン 初のライブ配信スペース設置で世界向け旗艦店を目指す
2023/11/20
Mr. CHEESECAKEのポップアップが11/23より横浜髙島屋に登場 限定モンブランも販売
2023/11/17
資生堂パーラーが「LINEギフト」に新規出店 11月1日発売の新商品も対象に
2023/10/31
31件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー