SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

お申し込み受付中!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Winter

2022年12月1日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

日本ハム、新しい食体験・食の価値を提供するD2Cプラットフォーム立ち上げ 4月上旬から順次商品販売

 日本ハムは、新しい食体験・食の価値を提供するD2Cプラットフォーム「Meatful」を立ち上げ、4月上旬より商品の販売、サービスを開始する。

 同サービスでは、同社がこれまでに培った食肉・加工各事業の強みを生かしながらD2C事業領域へ参入し、より多くの人々にたんぱく質との新しい出会いを提供する。

 同社グループは、2021年3月に「Vision2030」を策定。優先的に解決すべき社会課題として特定した「5つのマテリアリティ」のうちのひとつとして「食の多様化と健康への対応」がある。

 そこで同社は、食の多様化ニーズに対応するため、直接的に消費者との接点を持つD2Cで展開。コロナ禍において、自宅にいながら新しい食体験ができる商品やサービスを提供していく。

商品展開と事業の特徴

 同社グループの強みである食肉や加工技術を活用し、ワイン専門商社やフレンチレストランシェフとの協働企画、北海道道南の地元ワインやビール工房との連携など、5つの領域で商品やサービスを提供する。さらに、食の分野に限らないさまざまな企業・ブランドとのコラボレーションなど、新たな生活スタイルのなかで食の時間を一層楽しんでもらうための多様なシーン提案・価値提案を行っていく。

お酒ペアリング

レストランで味わうようなペアリング体験を自宅でも。

巣ごもり生活でも贅沢な食事時間を楽しみたいニーズに対応

おうちフェス

家族や仲間と一緒に楽しめる手づくり体験キット。

アウトドア・グランピングなどのニーズに対応

DRY MEATS

スタイリッシュにお肉のおいしさを楽しむ新感覚ジャーキー。

オフィスワークの間食ニーズ、たんぱく質補給ニーズに対応

oniku ya base

骨から旨みをじっくり炊きだしたお肉屋ならではのお出汁。

こだわり調味料やエシカルニーズに対応

Meets Hokkaido

北海道の地の食材・地元ワインやビール工房などとコラボ。

お取り寄せグルメなど、「地のものを味わいたい」ニーズに対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/11126 2022/03/09 08:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング