パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ロッテ・パイの実のリニューアル戦略 ロングセラー商品が停滞期を打破した方法とは?【参加無料】
オラクルが語ったAI×CXの可能性 2025年は人に近い対応を実現するソリューションをリリース予定
リヴァンプ、小売・卸売・消費財業界向けソリューション提供のRELEXとパートナーシップ締結
「うちは認知度が低いので」の言い訳から脱却しよう 集客改善に欠かせないロジックと判断力の身につけ方
「○○な人におすすめ」って、誰が決めたの? Z世代の本音と消費行動にECの未来を見る
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
5回の応援購入実施、ファンの声を聞く中でbrightwayが気づいた「ブランド成長の必須項目」とは
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
リテール
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
物流・フルフィルメント
即日配送・送料無料をやめる勇気も必要?突然の物流サービス終了で混乱も どうなるEC業界の2025年
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
デジタルガレージ、独自電子マネー発行など行うポケットチェンジをグループ化 JCB含め資本業務提携
2025/02/12
LINE Payの残高をPayPayへ合計10万円まで移行可能に 対応期間は4/23まで
2025/01/29
GMO-PG、勤務実績に応じた金額をデジタルマネーへチャージできる新サービスを開始
2024/06/24
みずほ銀行、「J-Coin Pay」による「モバイルSuica」へのチャージ機能提供開始
2022/07/18
ダイエー、イオンのトータルアプリ「iAEON」を利用開始 限定クーポン配信拡大や独キャンペーンも予定
2022/06/21
三井住友FG、ツルハグループアプリに「Bank Pay」を中心としたキャッシュレス決済サービスを導入
2022/03/10
Special Contents
AD
USEN、住信SBIネット銀行と提携 キャッシュレス決済「Uペイ」にて翌日入金サービスを提供開始
2021/12/07
ショッピングアプリBASEとID決済Pay IDが統合・リニューアル リピート購入のCX向上を目指す
2021/12/01
2021年年末商戦、消費者の購買意欲は上向き 24%が昨年より多くの支出を予定/Sitecore調査
2021/09/21
移動関連サービスのキャッシュレス決済は「クレジットカード」「電子マネー」がともに7割/パーク24調査
2021/07/14
楽天ペイ(アプリ決済)、楽天銀行口座の預金残高から即時支払いが可能に
2021/01/26
楽天とJR東日本、楽天ペイアプリで楽天ポイントからSuicaへのチャージが可能に
2020/12/11
ポイント還元でQRコード決済認知・利用率上昇、伸び率1位はau Pay/ SBペイメントサービス調査
2020/08/31
中小企業のキャッシュレス決済導入は6割で昨年末から横ばい 手数料やコストが課題に/エキテン総研調査
2020/08/28
マイナポイント申込決済サービス 決め手は「普段から利用」「使えるお店・場所が多い」/まねーぶ調査
2020/08/24
非接触スマホ決済は認知8割、利用1割程度 最多利用・利用検討ともトップは「楽天Edy」/MMD研究所
2020/07/30
「楽天買取」買取代金をオンライン電子マネーに 「楽天キャッシュ受取」開始、上限なしで即時受け取り可能
2020/07/10
アイティフォー、非接触決済・QRコード決済対応の無人販売用決済端末 今年度の開発・販売を発表
2020/06/16
PayPay、「第2弾100億円キャンペーン」の終了を発表 6月以降は新キャンペーン開始
2019/05/14
ぐるなびPay、PASMOや楽天ペイなどの電子マネー・コード決済の全14ブランドを新たに導入
2019/03/28
29件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー