パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
購入の一歩手前にやるべき工夫 離脱を防ぐ施策と決済の重要性を解説★30分でノウハウをインプット
ベルーナが「LINEギフト」に初出店 「ベルーナメンズSHOP」で父の日需要に対応
Yahoo!ショッピング内の「LOHACO」で政府備蓄米の予約開始 初回分は即完
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
キャッシュレス還元事業「満足」8割、若年層で満足度高く 9割は終了後も利用頻度維持・増加/JCB調査
2020/08/28
8割がLINE公式アカウント登録、ショッピング系多く3割超に商品購入経験/ソーシャルデータバンク調査
2020/08/27
マイナポイント申込決済サービス 決め手は「普段から利用」「使えるお店・場所が多い」/まねーぶ調査
2020/08/24
コロナ禍に生活用品や暮らしの質向上関連が販売増 7業種で昨対比200%超に/フューチャーショップ調査
2020/08/19
クロスロケーションズ、“ロケーションテック”「カオスマップ」を公開 コロナ渦で位置情報データ活用拡大
2020/08/18
直近半年で半数以上持ち帰り売上増、今後も継続予定 コロナ禍に開始4割/クックビズが飲食店74店に調査
2020/08/09
Special Contents
AD
ポイントサービス市場規模が2兆69億円に拡大 コンビニのマルチポイント化進む予想/矢野経済研究所調査
2020/08/07
withコロナではECサイト構築のクラウドソーシング活用が150%に/クラウドワークス調査
2020/08/03
コロナ禍で主要アパレルの在庫月数最大2.5倍増 EC伸ばすも実店舗分カバーに至らず/フルカイテン調査
2020/07/30
非接触スマホ決済は認知8割、利用1割程度 最多利用・利用検討ともトップは「楽天Edy」/MMD研究所
QR決済、認知9割超も利用は3割 もっとも利用しているサービスは「PayPay」5割弱/MMD研究所
2020/07/29
国内BtoC-EC市場は前年比約8%増、CtoCも急速拡大 日米中の越境取引も規模拡大へ/経産省調査
2020/07/27
テレビ通販が「巣ごもり消費」で好調、主カテゴリーで2ケタ効果がアップ/トライステージ調査
2020/07/23
フードデリバリー利用時の決済手段は「クレカ」がトップ「代引き」3割超えで2位/MMD研究所調査
2020/07/22
都民が外出自粛きっかけにオンラインで購入したトップ3は、生鮮以外の飲食品、本、衣類・靴/アドビ調査
2020/07/17
コロナ禍後に訪日欲のある外国人が約9割、YouTubeで情報収集/Tokyo Creative調査
2020/07/16
子ども・配偶者ありの家庭「冷凍食品の利用増えた」約3割 菓子類への支出増も/Pontaリサーチ
2020/07/06
キャッシュレス決済の利用理由「ポイント活用」が約8割 利用場所1位はネット通販/楽天インサイト調査
2020/07/04
新しい生活様式、買い物の時間・頻度減少が5割超、約3割が冷食・レトルト増加予想/SnapDish調査
2020/07/03
フリマアプリの商品検索で6割超が新品購入金額増 新品の消費喚起効果は年間約484億円に/メルカリ調査
2020/06/29
794件中621~640件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー