パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
今週金曜13時締切|インスタ×メルマガ活用で相乗効果を発揮!書籍も出すプロが施策・訴求のコツを伝授
[〆切迫る]伴大二郎氏・逸見光次郎氏が特別対談! ロイヤル顧客を育てるデータ分析と体制作り
商品の買い占め・価格情報の不正取得 自社のEC運営をおびやかす脅威に立ち向かおう●2/4開催
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
事業成長に必要なのはビジネスを“立体的”に捉える力 マーケティングの一部に進化する決済の最前線を追う
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動力とは
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
ヤッホーブルーイングのECモール別“個性の放ち方” 売り場で異なる潜在顧客へのアプローチ術を大公開
リテール
EC運営ノウハウ
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
越境EC/インバウンド
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
4年連続ブラックフライデー認知度アップ、今年は約8割に コロナ禍で購買行動に変化/Shufoo!調査
2020/11/22
フューチャーショップ、7月〜9月の流通額が昨対比141%に 緊急事態宣言解除後もEC利用習慣化の兆し
2020/11/20
2020年度自然派・オーガニック化粧品市場、2011年度以来初のマイナス成長予測/矢野経済研究所調査
2020/11/19
大規模ネットショップほどカートシステムに満足 カスタマイズ性は依然課題も/ECマーケティング調査
2020/11/15
若年層ほど意欲が高いGoToキャンペーン、10代は「SNSで旅行先を検索」6割以上に/テスティー調査
2020/11/07
スマホ決済利用頻度は「週3日以下」が過半数 「セキュリティ」や「使いすぎ」に不安も/オリコン調査
2020/10/31
Special Contents
AD
84%が以前使っていたクレジットカードと「LINEクレカ」比べて「満足」と回答/LINE Pay調査
2020/10/27
2019年度国内シェアリングエコノミーサービス 前年度比約128%の1,132億円に/矢野経済研究所
2020/10/19
コロナ禍の「インバウンド消失型」破たん、宿泊関連中心に75件 東名阪が約7割に/東京商工リサーチ調査
2020/10/16
コンビニでのレジ袋購入率はドラッグストアの5.6倍 男性の購入率は女性の約1.6倍に/楽天調査
2020/10/15
ECサイト事業者かたるフィッシング詐欺が増加 8月は前年同月比5.1倍に/BBソフトサービス調査
2020/10/05
コロナ渦で「ネットショッピング派」5割超 実物見られずサイズ感や素材感、組み合わせに迷いも/XZ調査
飲食店の約4割がGo Toイートへ参加意向 支援策としての効果には疑問の声も/飲食店.COM調査
2020/10/04
緊急事態宣言後、店舗の運営レベルに大きな差 基本的な所作と体験価値の接客レベルに課題/SEEP調査
2020/10/03
ポストコロナで消費やモノへの意識に変化 中古品購入・使用に抵抗感は昨対比8.4%増加/メルカリ総研
2020/10/01
マイナポイントの認知度は9割弱 施策きっかけにマイナンバーカードの認知が急上昇/LINEリサーチ
2020/09/30
日常生活における消費動向、増加傾向は巣ごもり消費のみ 回復傾向鈍化の見込み/矢野経済研究所調査
2020/09/28
2019年ジュエリー国内市場は前年比103% 通販チャネルでの購買が年々目立つ傾向に/矢野経済研究所
買い物の頻度・時間が減少、「予定したものだけ買う」約2倍に “テキパキ買い”傾向/Shufoo!調査
2020/09/25
アプリ運用に7割がプラスの効果を実感 ヤプリがアプリ運用者の働きかたを調査
2020/09/24
761件中561~580件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー