パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECサイトからコマースメディアへ進化するには?顧客体験を上げる仕組み作り[8/27リアル開催]
年間3万人以上が訪れる長野のパン屋「わざわざ」、ECサイトをShopifyに移行しリニューアル
awoo、AIと商品・行動データ活用で売切商品がキャンペーンページに表示されない新CMSを提供開始
生成AIの不完全さを受け入れる 三越伊勢丹・TSIに学ぶ画像コンテンツへの活用とリスク回避の考え方
物流を制するものがAmazon・楽天市場での競争を制する コスト削減とCX向上を両立する方法とは
初期投資数百万円で越境ECは成立する?海外クラファンの可能性と日本との違いを世界へボカン徳田氏が解説
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
CPA高騰時代のEC広告運用、KPI設計法を解説[Yuwai田中氏・石川森生氏・TENTIAL鼎談]
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
[ユナイテッドアローズ×シップス対談]リリースから2ヵ月で成果が見えた 会員プログラム刷新秘話を大解剖
リテール
アフターコロナでも月次売上200%超え ベイシアeコマース事業成長の裏にあるAI活用とアプリ施策とは
EC運営ノウハウ
チャンネル登録者数14.6万人の漫画家YouTuberがグッズを売ってみた オープン初月の成果を共有
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
なぜ定期便の解約率を約5%に抑えられるのか 有機野菜EC「坂ノ途中」が語ったファン化を促す“伝え方”
OMO
福井で100年以上続く「増永眼鏡」がOMOに見出した可能性 中小メーカーに求められるアップデートとは
連載記事一覧を見る
Criteoが語るリテールメディアの欧米トレンドと日本の課題 成功の鍵はセラー以外との関係構築
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
地方メーカーが大都市の商圏を目指さざるを得ない理由 EC業界や地域商社を巻き込む力が求められる
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
コミュニティコマース成功を左右する三つの力とは?良品計画・FOOD52事例から推進のコツを分析
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
貴重なポップアップ出店、オンラインショップ担当者ができることは?オンオフの相乗効果を生む10のコツ
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
アンケートでは “最重要顧客”の本音が見えない?刺さるコンテンツのヒントを拾い上げるヒアリング術
今からでも間に合う?メーカーECの楽天市場攻略
初心者に向いている楽天広告は?メーカーEC×楽天市場 投資対効果を高める必須条件を学ぼう
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
アパレルECでもっともロイヤリティが高いのは「MAGASEEK」【NPSベンチマーク調査】
2018/12/18
約8割が「Web閲覧履歴をもとにした広告配信」を認識【ジャストシステム調査】
2018/12/13
約8割がEC利用時のデバイスはスマホ、今年使い始めたスマホ決済がある人は21.4%/MMD研究所調査
2018/12/10
30代の約4割が靴を「ECサイト」で購入【ジャストシステム調査】
2018/11/28
約3割がECのインスタアカウントをフォロー 20代のインスタ利用者の約半分がShop Nowを認知/ジャストシステム調査
2018/10/30
今夏の3大ECセール、利用率1位は楽天 若年層の満足度1位はAmazon【ジャストシステム調査】
2018/09/26
Special Contents
AD
ニールセン、ECサービスの利用状況を発表 18~64歳の56%がアマゾン・楽天市場を利用
2018/08/30
3割以上がコンビニで現金を使わず 前回調査より約7%アップ(ジャストシステム調査)
2018/07/26
5月はEC利用者の「約半数が、3大ECサイトのみで購入」(ジャストシステム調査)
2018/06/27
クリテオ、ECのスマホ・タブレットによる売上は前年同期比で4%増加、PCは9%減少【クリテオ調査】
2018/06/01
「スマホアプリの動画広告」は、テレビCMよりも不快感を持つ(ジャストシステム調査)
2018/05/23
世界の小売業ランキング、Amazonは前回の10位から6位に浮上 日本企業の最上位は?
2018/05/07
ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強(ジャストシステム調査)
2018/04/24
10代が洋服を買うECは「Amazon」、20代は「ZOZOTOWN」(ジャストシステム調査)
2018/03/28
直近1年間に「スマートフォンや携帯電話のアプリ・機能」で支払った人は1割強(マイボイスコム調査)
2018/03/05
EC利用者の4割超が「インスタやTwitter上に購入ボタンがあったら使いたい」(ジャストシステム調査)
2018/02/28
決済方法の主流は、日本とドイツは現金、米はクレカ、中国はスマートフォン(クロス・マーケティング調査)
2018/02/20
直近1年間にECで衣料品を購入した人は5割(マイボイスコム調査)
2018/02/19
カゴ落ちした理由で最も多かったのは、「送料や手数料が高かったから](ジャストシステム調査)
2018/02/15
通販化粧品を対象に実施した調査結果を発表、ロイヤルティを醸成するのは「効果・効能」
2018/01/24
702件中601~620件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー