パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
再春館製薬所、「ドモホルンリンクル」のLINE公式アカウントで新AI肌解析ツールを提供開始
EC業界で活躍する“人”にフォーカスするネットショップ担当者アワード授賞式が開催 カンロがMVPに
お得・最安値発見を手助けするアプリ「PLUG」提供のSTRACTが資金調達 調達額は計10.3億円に
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
通信販売利用経験9割超 女性や若年層ではスマホからの利用が増加傾向に/マイボイスコム調査
2020/05/21
東京都在住のネットスーパー利用者、Prime Nowを利用したことがあるが5割/ジャストシステム調査
2020/04/22
9割が売上減 新型コロナの影響、3月に入り本格化/上場アパレル23社を帝国データバンクが調査
2020/04/17
世界の小売業ランキング、日本は29社がランクイン イオンは全世界13位に/デロイトトーマツ調査
2020/04/16
口コミにがっかり経験、ファッション情報の検索はインスタなど ジャストシステム調査2019年まとめ
2020/04/15
インスタを活用したライブコマースプランおよび調査PRプランを開始 ベクトルのPR事業子会社3社
2020/04/14
Special Contents
AD
EC決済サービス、2023年度に28兆円規模へ成長予測 市場拡大・EC化促進が背景[矢野経済研究所]
2020/04/03
共同購入に魅力を感じる消費者は約75% カラフルがシェア買いに対する意識調査を実施
2020/03/13
日本人の61%が特定のブランドで買い物をする傾向 セールスフォース・ドットコム、消費者調査結果を発表
2019/12/12
日本のショッピングサイトの課題はモバイル最適化とアプリ対応 ペイパル、グローバル調査結果を発表
2019/12/09
利用したい買い場としてECの勢いが増す結果に/博報堂買物研究所発表「チャネル別買物体験調査」
2019/10/02
消費税増税対策に最も不安を抱いているのは小売業、しかし対応は進んでおらず/アドビ システムズ調査
2019/08/08
Twitter・Instagram・LINE経由の興味喚起は約3割/クロス・マーケティング調査
2019/07/26
コンピューターの自動化を好む日本 パーソナライズしたデジタル体験の提供がより重要に/アドビ調査
2019/07/08
BtoCのEC化率は6.22%、フリマアプリ市場は6,392億円に[電子商取引に関する市場調査]
2019/05/17
越境ECに手ごたえを感じたのは「1年目」が約半数/イーベイ・ジャパン調査
2019/04/23
UNIQLOアプリをもっとも利用しているのは50代/ジャストシステム調べ
2019/04/19
スマホ決済アプリで直近1年間に支払った人は全体の2割/マイボイスコム調べ
2019/04/08
世界の小売業ランキング2019発表 アマゾン初のトップ5入り、日本最上位はイオン/DTC調べ
2019/04/03
メルカリ利用率がヤフオク!超え/2割強がアパレルECで返品経験あり【ジャストシステム調査】
2019/03/27
739件中601~620件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー