パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
メルペイ、メルカリバンク登録でメルカリの売上金を即時かつ手数料無料で出金できる新サービスを開始
PayPayほけん「あんしん返品」がサービス開始から1年未満で累計加入件数50万件を突破
リンツ、月額定額制サービス「リンツのご褒美サブスク」をオンラインショップ限定で販売開始
2026年はエージェント決済元年? 「AIに財布を預ける」が浸透する中、ECサイトに必要な備えとは
ファッションプラットフォーマーへの変革なるか and STから探る“競争”を超えた“共創”の可能性
【公式監修】Amazon Ads パートナー主要11社を徹底比較!目的別に最適な1社を見つける
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
Amazon Ads パートナー導入から成功までの完全ガイド
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
「みんなの1位」から「あなたに最適」へ AIが変えるECの未来[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談前編]
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
「楽天ペイ」アプリ、オートチャージ機能を追加 残高は最低1,000円から10万円まで設定可能
2024/10/10
Pinterest、AIと自動化を活用し広告キャンペーン作成時間削減に貢献する新機能を提供開始
2024/10/09
湖池屋が電話自動応答サービス「IVRy」を導入 不要な営業電話対応を減らし約7割の工数削減に成功
2024/10/08
データX、b→dashに新AI機能を搭載 レコメンド・シナリオ最適化で顧客エンゲージメント強化に貢献
フィードフォース、EC BoosterでP-MAX向け商品別レポート機能の提供を開始
2024/09/18
ビームス、自動化システム導入の新物流拠点を9月下旬から全面稼働へ 延床面積は約2倍に
2024/09/11
Special Contents
AD
RecustomerとW2のカート2種が連携 配送追跡、返品・交換・キャンセル業務の自動化が可能に
2024/09/10
KCCSと出前館、北海道石狩市の車道で無人自動配送ロボットによるデリバリーサービスの実証実験を開始
2024/08/27
Shirofune、指定した期間後のLTVやROASを算出し広告運用を最適化できる新機能を追加
2024/08/23
8/27開催●世界的ブランドも強化中!LTV向上に貢献する“ポストパーチェス”強化事例を複数紹介
2024/07/29
ロジレス、EC自動出荷システム「LOGILESS」に新たなWMS機能を追加したプランを提供開始
2024/07/24
スリーシェイクの「Reckoner」とSCSKの「CELF」、SaaSとExcelのデータ連携で提携
2024/06/24
ベルシステム24、生成AI×ヒトのハイブリッド型コンタクトセンター構築を目指す新プログラムを始動
2024/06/12
フィードフォース、EC BoosterとShopifyの正式連携を発表 自社EC広告運用を自動化
2024/06/04
フューチャーショップ、LINEの自動配信ツール「ワズアップ!」と連携強化 実店舗での入荷通知も可能に
2024/06/03
カラクリ、チャットボットの「役に立たなかった回答」を抽出し改善提案を自動で作成する新機能を発表
2024/05/31
Shippio、基幹システムと連携するAPIをリリース 貿易実務の自動化や輸送データの活用を支援
2024/05/10
広告運用自動化ツール「Shirofune」、Amazon広告の運用自動化機能をリリース
2024/05/07
電話DXサービス「コールコール」と「ecforce」が連携 有人電話応対・入力業務の自動化を実現
2024/05/01
EC BoosterとShopifyが連携 Googleショッピング広告・P-MAX運用自動化を実現
2024/04/16
72件中41~60件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー