株式会社Shirofuneは、広告運用自動化ツール「Shirofune」のECプラットフォーム/EC構築サービス、データ連携機能「LTV運用 for EC」にて、指定期間後のLTV(顧客生涯価値)やROAS(広告費用対効果)にもとづく広告運用が可能になったと発表した。
Shirofuneは、広告運用未経験者でも広告出稿から最適化までワンストップで実現できる広告運用自動化ツール。これまでは、特定の期間を指定せずにすべての購入データにもとづいてLTVを算出していたが、新機能により、指定期間後のLTVやROASを自動で算出し、そのデータにもとづいて広告運用の最適化が行えるようになった。
期間が絞れるため、企業は目標とする投資回収期間におけるLTVやROASを把握し、その期間で投資回収が見込めるよう自動入札を調整できる。