SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

湖池屋が電話自動応答サービス「IVRy」を導入 不要な営業電話対応を減らし約7割の工数削減に成功

 株式会社IVRyは、株式会社湖池屋が電話自動応答サービス「IVRy」を導入した旨を発表。

 湖池屋では、業務効率化のために従来の固定電話を廃止し、従業員が社用の携帯電話を利用する体制に移行していた。しかしその結果、固定電話の役割を果たす代表電話に多くの問い合わせが集中。特に、代表電話への月500件の着信のうち、約8割が新規営業電話であったため、総務部の業務負担が課題になっていたという。

 そこで今回、IVRyを導入し、電話対応の効率化を実施。着信フローを「既存顧客」「新規顧客」「個人向け」などに分岐させたことで、不要な営業電話への対応が減少し、全体工数を約7割削減できたとのこと。これにより、本来の業務に集中できるようになり、ES(従業員満足度)が向上したほか、取引先などからの重要な電話を選別できるようになり、顧客対応の改善も実現できたとしている。

着電履歴を確認しながら電話対応をする様子
着電履歴を確認しながら電話対応をする様子
ダッシュボードを確認する様子
ダッシュボードを確認する様子

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/15558 2024/10/08 08:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング