パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
リンツ、月額定額制サービス「リンツのご褒美サブスク」をオンラインショップ限定で販売開始
STORES ネットショップ、ネクストエンジンを通じてTikTok Shopとの在庫連携を開始
メルカリと駿河屋が資本業務提携 在庫連携・販路・安心安全な取引環境の共同構築、OMO強化などを視野に
2026年はエージェント決済元年? 「AIに財布を預ける」が浸透する中、ECサイトに必要な備えとは
ファッションプラットフォーマーへの変革なるか and STから探る“競争”を超えた“共創”の可能性
【公式監修】Amazon Ads パートナー主要11社を徹底比較!目的別に最適な1社を見つける
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
Amazon Ads パートナー導入から成功までの完全ガイド
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
「みんなの1位」から「あなたに最適」へ AIが変えるECの未来[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談前編]
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
StoreHero、Shopifyストア内に専用のアンバサダーページを自動生成する新機能をリリース
2025/03/14
ウエルシア薬局、日立らと共同でサプライチェーン最適化目指す 情報連携基盤と入荷自動化設備を導入
2025/02/28
江崎グリコ、キユーピーら4社が連携 自動運転トラックでの幹線輸送共同実証を関東・関西間の一部で実施
2025/02/25
ヤマト運輸ら4社、自動運転を支援するデータ連携システムを開発 トラック走行の実証実験を実施へ
2025/02/21
コクヨ、カウネットなどの品揃え拡大・物流品質向上のため自動化物流センターを宮城県仙台市に新設
2025/02/18
オープンロジ、Yahoo!ショッピングとAPI連携強化 受注・入荷・出荷・在庫が同一画面で確認可能に
2025/02/14
Special Contents
AD
インターファクトリーとオンサイトが協業 バックオフィスの運用代行や効率改善などEC事業の支援体制強化
2025/02/04
売れるネット広告社、ニュウジアと業務提携し90言語対応の越境EC特化型AIエージェントを提供開始
2024/12/27
EC運営者の90%近くが業務自動化を希望も費用とリソース不足が障壁に/エートゥジェイ調査
2024/12/24
キリンG2社が神奈川・海老名の物流センターに自動ピッキングソリューションを導入 1月より出荷量拡大へ
2024/12/18
テープスとオートロがEC事業者向け業務自動化ソリューションの提供を開始 RPA×iPaaSで実現
2024/12/10
W2がOneAIと業務提携 カートシステム連携で広告クリエイティブ領域への生成AI活用を推進
2024/11/26
ギブリーの「マーケGAI」、AIクリエイティブ自動化ツール「VCAT.AI」と技術連携
2024/11/22
RICE CLOUD、NetSuiteとECプラットフォームのAPI連携支援サービスを開始
2024/11/20
吉野家・出前館・パナソニックHDがフードデリバリーの自動搬送実験を開始 神奈川県藤沢市にて
2024/11/19
チャネルトーク、AI機能「ALF」を提供開始 Shipify・LOGILESS利用者向け拡張機能も
2024/11/07
ヤマダデンキ、商品数拡大を見越し自社EC「ヤマダウェブコム」にLazuli PDPを導入
2024/10/18
LOGILESSがLINEギフトとAPI連携 Y!ショッピングのストアクリエイターPro廃止を受け
2024/10/16
LOKIARと東大大学院・川崎研究室、共同で効率的な配送マッチングアルゴリズムの研究開発を開始
ドラッグストア「トモズ」が「Lazuli PDP」を採用 社内共通で使用可能な商品マスタの構築へ
2024/10/11
72件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー