パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
無印良品、トラストバンクと連携しふるさと納税専用サイトを開設 地域産品の流通拡大を目指す
カルチュア・コンビニエンス・クラブが10/1付でエクスペリエンス・デザイン本部を新設 新事業展開へ
goooodsの取締役 CPOに「ソーシャルランチ」「ミクチャ」を立ち上げた福山誠氏が就任
「AI人材」は誰が育てるのか 変化するEC・小売の現場が目指すべき道筋と業務設計を探る
2024年8月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2024年8月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
30年でほぼ変化がない小売の市場規模 その中でD2Cの立ち位置とは?成功の鍵を握る思考法を伝授
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
単なるブームで終わるか、カルチャーとして根付くか 「Minimal」立ち上げ時の失敗から得た学び
リテール
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
EC運営ノウハウ
コミュニケーションには根性が必要? “ちょっと残念”なEC運営者の共通点をミウラタクヤ氏が伝授
越境EC/インバウンド
中国発ECの台頭は日本企業が海外に目を向けるきっかけになるか アリババのAliExpressを紹介
顧客体験(CX)
【当日登録OK】10時~神田明神ホールで開催 EC×AI活用と売上UP策が学べるECzine Day
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
アフターコロナでも月次売上200%超え ベイシアeコマース事業成長の裏にあるAI活用とアプリ施策とは
連載記事一覧を見る
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
成功するオンラインショップには共通点がある?負のループに陥らない10のコツとマインドのもち方に迫る
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
自社のチームには何が足りないのか?魅力的なECのコンテンツをつくる人材を育成するコツ
失敗したから語れるECのこと
何が初期のEC売上を伸ばすのか?値引き・広告訴求の前にやるべきこと 事業成長・改善の優先順位を解説
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
フィードフォース、EC BoosterでP-MAX向け商品別レポート機能の提供を開始
2024/09/18
ビームス、自動化システム導入の新物流拠点を9月下旬から全面稼働へ 延床面積は約2倍に
2024/09/11
RecustomerとW2のカート2種が連携 配送追跡、返品・交換・キャンセル業務の自動化が可能に
2024/09/10
KCCSと出前館、北海道石狩市の車道で無人自動配送ロボットによるデリバリーサービスの実証実験を開始
2024/08/27
Shirofune、指定した期間後のLTVやROASを算出し広告運用を最適化できる新機能を追加
2024/08/23
8/27開催●世界的ブランドも強化中!LTV向上に貢献する“ポストパーチェス”強化事例を複数紹介
2024/07/29
Special Contents
AD
ロジレス、EC自動出荷システム「LOGILESS」に新たなWMS機能を追加したプランを提供開始
2024/07/24
スリーシェイクの「Reckoner」とSCSKの「CELF」、SaaSとExcelのデータ連携で提携
2024/06/24
ベルシステム24、生成AI×ヒトのハイブリッド型コンタクトセンター構築を目指す新プログラムを始動
2024/06/12
フィードフォース、EC BoosterとShopifyの正式連携を発表 自社EC広告運用を自動化
2024/06/04
フューチャーショップ、LINEの自動配信ツール「ワズアップ!」と連携強化 実店舗での入荷通知も可能に
2024/06/03
カラクリ、チャットボットの「役に立たなかった回答」を抽出し改善提案を自動で作成する新機能を発表
2024/05/31
Shippio、基幹システムと連携するAPIをリリース 貿易実務の自動化や輸送データの活用を支援
2024/05/10
広告運用自動化ツール「Shirofune」、Amazon広告の運用自動化機能をリリース
2024/05/07
電話DXサービス「コールコール」と「ecforce」が連携 有人電話応対・入力業務の自動化を実現
2024/05/01
EC BoosterとShopifyが連携 Googleショッピング広告・P-MAX運用自動化を実現
2024/04/16
Amazon、神奈川県相模原市に国内最大規模のAmazon Robotics搭載拠点を新設
2024/03/22
AnyLogiがFedExとAPI連携 受注情報取込から関税額表示、送り状・インボイス発行を自動化
2024/03/08
リチカ、商品情報からLPの構成シートを自動提案する新機能を開発 リリースは2024年5月下旬予定
2024/03/05
Recustomer、ECデータ一元管理システム「ALIS」と連携 モールの返品・交換自動化を実現
2024/02/15
28件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー