パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ショップチャンネル、2024年度は過去最高売上・2期連続増収 新ソーシャルコマース事業など注力へ
『D2Cの会』フォーラム2025が開催、300名超が参加 北の達人、やずやなどの経営者が登壇
電通デジタル、「偶発購買マーケティング」支援サービスを開始 SNS基点の衝動買いを設計
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
「検索」から「対話」へ 老舗『Rtoaster』が描く、生成AI時代の“出会うUX”
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
東芝デジタルソリューションズ、ベトナム・ホーチミン高島屋にて現地向け新顧客システム・アプリを稼働開始
2019/07/22
アライドアーキテクツ、訪日中国人の来店を促す「WeChatインバウンドパッケージ」を提供開始
2019/05/31
アドウェイズチャイナとJS Adways、越境EC事業者向けアフィリエイトネットワークをリリース
2019/05/14
朝日新聞社グループ、訪日客向けPR映像の制作・配信・販売事業を開始
2019/05/07
SEMエージェンシー、ラオスに子会社設立 ショッピングアプリ「LaoEC」をリリース
2019/04/22
アリババ傘下のフリーギー、旅マエに海外商品を閲覧・購入できる「フリギーゴー」提供開始
2019/03/28
Special Contents
AD
京東、物流コンサルサービスを開始 無人倉庫などの技術やスマート物流設備の導入が可能に
2019/03/07
トレンドExpress、動画コンテンツを制作しSNSによる認知拡大を図る「トレンドMOVIE」開始
2019/02/19
Payke、中国向けにショッピングサポートアプリ「配刻(中国版Payke)」の提供を開始
2019/01/16
微博と超十代がパートナーシップを締結 第1弾としてにこるんが微博公式アカウントをオープン
2018/12/25
イオン、スポーツECプラットフォーム展開のドイツ・SIGNA Sports United社へ出資
2018/12/21
日本におけるウォルマート社初のECサイトが楽天市場にオープン 西友が顧客サポートを担当
2018/12/11
ブランジスタ、グローバルECプラットフォーム「Cafe24 Japan」と連携しグローバル販売を強化
2018/12/06
トランスコスモス、インドネシアにEC子会社「Transcosmos Commerce」を設立
2018/12/03
ジグザグとアパレル型ECプラットフォーム「スパイラル EC」、越境ECワンストップサービス提供へ
2018/11/20
US版メルカリ、UPSと連携し出品物の梱包・配送代行サービス「Mercari Pack and Ship」を開始
2018/11/16
C Channel、桃屋のグローバル展開を支援 広告から販売まで一気通貫するソリューションを活用
2018/11/05
日立がアクワイアリング事業に参入 インドの国営商業銀行と電子決済サービス基盤構築に向けた合弁会社設立へ
2018/10/29
コメ兵、海外進出1号店となるリユースセレクトストア「LuxStory」を中国・北京にオープン
2018/10/01
三越伊勢丹、京東集団と越境ECで業務提携 独身の日に向け京東全球講に旗艦店をオープン
2018/09/21
318件中281~300件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー