パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
無印良品ネットストア、12月15日10時より全商品の受注と出荷業務を再開
TENTIAL、クリスマスギフト需要増でセレクトショップの取扱拡大 POPUPも複数店舗で開催
Criteo、2025年のブラックフライデー・サイバーマンデー購買行動トレンドを発表
セキュリティ事故1件あたりの平均損失額は5,700万円 堅牢な環境構築と有効な対策をIPAに聞いた
指名検索376%増、目標売上も達成!ウブンが手がけるオルビスのAmazon Ads フルファネル戦略
AMC活用でインサイトを成果に繋げる!Xnurtaが明かすAmazon Ads運用の成功法則
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
韓国の百貨店・THE HYUNDAIが渋谷PARCOに次ぎ原宿「オモカド」に出店 26年上半期を予定
2025/12/11
いつもグループ、TikTok Shop SEAの公式パートナーに認定 国内企業の東南アジア展開を支援
2025/12/05
XLARGEなど展開のビーズインターナショナルがSHEIN関連企業を提訴 商標権など侵害の疑いで
2025/12/03
売れるネット広告社G、中国のJD.comと提携して中国向け買取仕入れサービスPJを開始
2025/11/10
ヤマトHD、SECAI MARCHEに出資 国内生産者の東南アジア向け販路を拡大
2025/10/24
無印良品、ブランド認知向上のためフランス・タイ・ベトナムに旗艦店を出店 25年冬から26年冬にかけて
2025/10/17
Special Contents
AD
韓国ファッション「MUSINSA」が11月にZOZOTOWN出店 限定販売やキャンペーンを実施
2025/10/16
トランスコスモスとビービーエフ、海外アパレルの日本市場EC展開の支援で提携
2025/10/09
PayPay、香港・台湾のキャッシュレス決済サービスと順次連携 インバウンド需要に応える加盟店支援も
JR東日本GとJAL G、新幹線・航空連携した海外輸送を実施 仙台産梨をシンガポールへ19時間で輸送
2025/10/07
Qoo10、美に特化したイベント・MEGA COSME LAND 2025を開催 2日で2万人が来場
2025/10/06
楽天市場、新たに欧州5ヵ国+ニュージーランドからの出店が可能に 対応国・地域は合計22に
PayPay、本人確認済ユーザーへ韓国での「海外支払いモード」対応を開始 PayPayポイント付与も
バリューデザインの子会社とBuzzebeesが新CRMツールを開発 タイ企業のリテンション施策推進へ
2025/10/02
PayPay、韓国で「海外支払いモード」提供開始へ ポイント付与・送金にも対応
2025/09/17
ナルミヤ・インターナショナル「petit main」が香港進出 アジア圏を中心とした海外展開を推進
2025/09/16
佐川急便、10/1~飛脚国際宅配便に繁忙期追加金を導入 0.5kgごとに加算、国際輸送の安定化が目的
2025/09/12
nugu、韓国・現代百貨店と連携した常設型韓国ブランド専門店を東京・渋谷PARCOに9/19オープン
2025/09/10
資生堂、SHISEIDO店舗のスタッフユニフォームとカウンターデザインを刷新 伝統芸能の「間」を表現
2025/09/04
日本通運、海外EC事業者に向け日本への越境EC物流サービスを提供開始 在庫管理・出荷代行、分析も支援
2025/09/03
352件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー