パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ShopifyのAIアシスタント「Sidekick」日本語を含む20言語に対応開始
牛乳石鹸、期間限定だった公式ECを常設化しオープン 小売店などでも貯められるポイントプログラムも開始
unerry提供のBeacon Bank、楽天インサイトのR-GEO Data Insightと連携
為替変動に税制度の違い…… 海外展開に失敗する理由と実はあまり知られていない決済手段の違い
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
アクセス数×客単価×転換率の発想から脱却を EC事業者が今知っておくべき数字を吉村正裕氏に聞いた
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
インフルエンサーの影響力を可視化できる時代に Xに搭載されたAI「Grok 3」が口コミ分析の鍵
EC運営ノウハウ
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
石川森生氏・田岡敬氏と考える小売・ECのキャリア生存戦略 チャンスを掴む人の行動・思考の共通項に迫る
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
商品数が多く実店舗が少ないBtoBこそEC化を 顧客にとっての本当の利便性を考える
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ロシア・ウクライナ情勢での影響、仕入確保が約51%、価格が約67% 拠点の国内回帰検討も/TDB調査
2022/05/19
凸版印刷、タイのパッケージメーカーMajend Makcs買収 パッケージビジネスのグローバル展開へ
2022/04/20
BEENOS、セーファーインターネット協会・EC事業者協議会に参画
2022/04/06
伊藤忠商事、東南アジア向け価格比較サイト運営のiPrice社と資本業務提携
2022/03/28
「ブランディア」、中国の越境ECモール「京東全球購」に正式出店 成長著しい中国のリユースブランド需要を掴む
2022/03/18
シオノギヘルスケアとONE COMPATH、5言語対応の「取扱い店舗検索サービス」開発
2022/03/17
Special Contents
AD
ネクストエンジン、越境ECプラットフォームLingbleと連携 国内事業者のグローバル展開を支援
2021/10/29
不特定多数利用の公共交通で座席間隔広げる有料サービス「あれば利用検討」6割/LIVE JAPAN調査
2021/10/13
日本食は「新鮮、健康によい食材」などのイメージ/JMAR、中国における健康意識と日本食に関する調査
2021/09/11
凸版印刷、多言語化対応でWovn Technologiesと提携 自社のDX支援事業拡大を目指す
2021/08/02
ヤマトHD、東南アジア市場でEC構築・物流支援サービスを提供するシンガポール企業に出資
2021/07/29
全国農業協同組合連合会、英国の日本食販売会社と資本提携 健康ブームの欧州で日本食レストランの需要増加
2021/07/28
ハイブリッド型総合書店「honto」、ステイホーム需要受けた海外からの購入を「Buyee」がサポート
2021/06/13
キャラクターショップ「豆魚雷」 の海外販売を「Buyee」がサポート 世界118ヵ国/地域へ販売開始
2021/06/12
インアゴーラとSAKETIMES、中国で日本酒専門WEBメディア創設 中国市場で日本酒の消費拡大へ
2021/04/10
コロナ禍の「インバウンド消失型」破たん、宿泊関連中心に75件 東名阪が約7割に/東京商工リサーチ調査
2020/10/16
US版メルカリ、Postmates社との協業による非接触の同日集荷&配送サービスをニューヨークに拡大
2020/10/10
三菱ふそうトラック・バス、現地モデルトラックをオンライン販売 インドネシアのEC「トコペディア」で
2020/10/08
アイスタイルが越境ライブコマース運営を開始、新会社設立へ 美容ブランドの中国進出をサポート
2020/09/14
メンズ化粧品のバルクオム、約15億円を調達 国内マーケティング強化やグローバル展開推進で事業拡大加速
2020/09/11
304件中241~260件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー