パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
デリバリーサービス「Wolt」、サツドラ商品の購入でEZOポイントがたまるサービスをスタート
明治、「明治ポイント」の本格運用を開始 継続購入へつなげるマーケティングサイクルを効率化する考え
新規D2C事業の成功率は32%・収益性度外視の計画が失敗の要因に/クニエ調査
ヤッホーブルーイングのECモール別“個性の放ち方” 売り場で異なる潜在顧客へのアプローチ術を大公開
2024年12月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2024年12月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動力とは
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
リテール
[書籍紹介]経営指標はシンプルに顧客の数“だけ”? 業務負担を軽くしながら利益を出す事業運営の方法
EC運営ノウハウ
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
越境EC/インバウンド
「日本商品が人気」は本当か国・地域別データで知る 外部に依頼する前に自力でできる越境ECの情報収集
顧客体験(CX)
ECで4,000万円の船を売る? モテるオヤジのバイブル『LEON』流コンテンツを生かした新ビジネス
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
SEMエージェンシー、ラオスに子会社設立 ショッピングアプリ「LaoEC」をリリース
2019/04/22
アリババ傘下のフリーギー、旅マエに海外商品を閲覧・購入できる「フリギーゴー」提供開始
2019/03/28
京東、物流コンサルサービスを開始 無人倉庫などの技術やスマート物流設備の導入が可能に
2019/03/07
トレンドExpress、動画コンテンツを制作しSNSによる認知拡大を図る「トレンドMOVIE」開始
2019/02/19
Payke、中国向けにショッピングサポートアプリ「配刻(中国版Payke)」の提供を開始
2019/01/16
微博と超十代がパートナーシップを締結 第1弾としてにこるんが微博公式アカウントをオープン
2018/12/25
Special Contents
AD
イオン、スポーツECプラットフォーム展開のドイツ・SIGNA Sports United社へ出資
2018/12/21
日本におけるウォルマート社初のECサイトが楽天市場にオープン 西友が顧客サポートを担当
2018/12/11
ブランジスタ、グローバルECプラットフォーム「Cafe24 Japan」と連携しグローバル販売を強化
2018/12/06
トランスコスモス、インドネシアにEC子会社「Transcosmos Commerce」を設立
2018/12/03
ジグザグとアパレル型ECプラットフォーム「スパイラル EC」、越境ECワンストップサービス提供へ
2018/11/20
US版メルカリ、UPSと連携し出品物の梱包・配送代行サービス「Mercari Pack and Ship」を開始
2018/11/16
C Channel、桃屋のグローバル展開を支援 広告から販売まで一気通貫するソリューションを活用
2018/11/05
日立がアクワイアリング事業に参入 インドの国営商業銀行と電子決済サービス基盤構築に向けた合弁会社設立へ
2018/10/29
コメ兵、海外進出1号店となるリユースセレクトストア「LuxStory」を中国・北京にオープン
2018/10/01
三越伊勢丹、京東集団と越境ECで業務提携 独身の日に向け京東全球講に旗艦店をオープン
2018/09/21
アリババグループ、次期会長は現CEOのダニエル・チャン氏に 会長の承継計画を発表
2018/09/10
京東集団、日本初となる購買センターを開設 中国市場への出店サポートを強化
2018/09/04
オンワード・クローゼット、Buyee内に海外向け販売ページを開設
2018/08/31
海外向けECモール「ZENMARKETPLACE」、受注・在庫連携システム「ネクストエンジン」に対応
2018/08/24
274件中241~260件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー