SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

「ブランディア」、中国の越境ECモール「京東全球購」に正式出店 成長著しい中国のリユースブランド需要を掴む

 ファッションリコマースサービス「ブランディア」を運営するデファクトスタンダードは、中国最大級の越境ECマーケットモールである京東全球購(JD Worldwide)に正式出店することを発表した。

画像を説明するテキストなくても可

 現在、中国における中古ブランド品購入者の50%以上がミレニアル世代、Z世代であり、今後Z世代の消費力が増加するにしたがって、中国の中古ブランド品市場は著しい成長が期待されている。

 ブランディアは2004年のサービス開始以来、ECに特化することでリユース業界においていち早くDXを推進し、買い取り対象が約7000ブランドに及ぶ圧倒的対応力と、1日に約10,000点を査定する大規模オペレーションの体制を培ってきた。京東全球購ではこれまで、中古ブランド品の出店を認めていなかったが、成長分野として中古ブランド品市場に注目していた。販売を本格化させるにあたり、日本における知名度と真贋の信頼性、大規模な出品が可能な体制が評価され、今回のブランディア正式出店に至った。

 ブランディアは中期目標として2025年までに海外販売比率50%を掲げている。2020年より各国のマーケットプレイスに直接出店し、リユース業で主要なCtoBtoBではなく、CtoBtoCで海外販路を強化している。ブランディアの素早く確実な真贋判定の技術と、これまでに連携・出品してきた海外マーケットで蓄積した知見、特に中国のマーケットプレイスで培った経験と、BEENOSグループのグローバルEコマースのノウハウを活かし、今回の出店においても商品の品質、信頼性を担保するとともに、オーダーから出荷まで、国内と変わらないスピードで対応する体制を構築。巨大な中国マーケットにおけるさらなる流通拡大を図る。

 京東集団は、中国のインターネット通販企業。越境EC専用のモールで、日本製品の販売にも力を入れており、日本発の中古ブランド品にも高い需要が期待できるという。成長著しいマーケットプレイスへの出店により、中国の消費者とのタッチポイントをさらに拡大していく考え。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/11171 2022/03/18 09:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング