ECサイト構築プラットフォームを提供するecbeingは、ウェブインバウンド・越境EC支援を行うジグザグと業務提携を開始した。
新型コロナウイルス感染症の規制緩和と円安が進むことにより、インバウンド需要が拡大していくことが予想されるなかでEC事業者にとって越境ECサイトの重要性が高まっている。
しかし、越境ECサイトは言語や通貨対応だけではコンバージョン率をあげることができません。売上を伸ばすためには、国ごとに最適化した配送・決済などが必要となるという。
ジグザグが提供する「WorldShopping BIZ」では多言語対応・海外決済・海外配送までを一気通貫で提供し、事業者自らが海外対応する必要なく、手軽にウェブインバウンド獲得による販路拡大を目指すことができるようになる。
ecbeingは今回の業務提携により、より容易な越境ECサービスへの取り組みを加速させることができ、日本の小売業者やブランドのグローバルEC事業の成長に対してこれまで以上に積極的な支援を行うことが可能となる。
業務提携により提供できるサービスについて
今回の業務提携にともない、ecbeingを利用するEC事業者を対象に、ジグザグが提供する「WorldShopping BIZ(ワールドショッピングビズ)」を『ecbeing専用特別プラン(WorldShopping BIZ for ecbeing)』というかたちで利用できる。
『ecbeing専用特別プラン(WorldShopping BIZ for ecbeing)』にて申し込みした事業者限定で、お得な越境ECサポートを提供している。
また、すでに「WorldShopping Biz」を利用しているecbeingの既存事業者でも2022年9月から新規申込みの事業者も同様に『ecbeing専用特別プラン(WorldShopping BIZ for ecbeing)』の対象となる。
「WorldShopping BIZ」 について
海外販売を始めたいすべての事業者に対して、世界各国のユーザーへ日本のモノを安心して届けられるように多言語対応・海外決済・海外配送までを一気通貫で提供できる越境EC対応サービス。主な機能は、次のとおり。
言語対応
海外からのアクセスに最適化された「多言語ナビゲーション」「入力フォーム」を表示
決済対応
主要クレジットカード、Paypal/銀聯/Alipay/AmazonPayなど多様な決済手段を利用可能
物流対応
インボイス作成、検品/梱包、国際郵便の手配
そのほか
商標保険付帯、カスタマーサポート対応、不正決済防止機能(セキュアペイメント)など