パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Square、日本で「即時入金サービス」を提供開始
国内電通グループ、OpenAI「Apps in ChatGPT」に対応するアプリ開発体制を始動
カクヤスが飲食店向け受注サイトを全面リニューアル 将来的にはマケプレ化も視野に
[マンガ]ECサイトの改善点を見つけるならまずは“顧客”になるところから チョピやまさんの奮闘記録
2030年の目標GMV1,000億円 and STがプラットフォーム化で目指す共創と買い場からの進化
2026年はエージェント決済元年? 「AIに財布を預ける」が浸透する中、ECサイトに必要な備えとは
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
Amazon Ads パートナー導入から成功までの完全ガイド
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
ファッションプラットフォーマーへの変革なるか and STから探る“競争”を超えた“共創”の可能性
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
三井住友カード、GMO-PG、GMO-PSが対面取引でも利用できるBNPL「アトカラ」を提供開始
2024/02/14
BookLive、クリエイターとファンがつながる推し活拠点を東急プラザ原宿「ハラカド」内にオープン
2024/02/13
ZENB、阪神梅田本店で初のレストランを期間限定オープン ホテルニューオータニ監修メニューを提供
ONPA JAPAN、ワンオクTaka氏と共同プロデュースのオーガニックスーパーを東京・表参道に開店
2024/02/09
CAMPFIRE、クラファン後の商品をビックカメラ・マツモトキヨシで販売したい事業者を募集
2024/02/08
CITEN、都心エリアに初の常設店舗を3/3オープン ルミネ新宿 ルミネ2にて世界観を広く発信
Special Contents
AD
三菱商事・KDDI・ローソンの3社が資本業務提携契約を締結 新たな生活者価値の提供を目指す
2024/02/07
オリコム、店舗購買促進広告パッケージを提供開始 電車内とドラッグストアのサイネージをネットワーク化
2024/02/06
リクルート、オーダーシステム「Air レジ オーダー」から「モバイルオーダー 店外版」開始
2024/01/31
三菱食品、クラシルを運営するdelyと業務提携 購買検討タイミングでのキャンペーン告知などの実現へ
2024/01/26
SHIBUYA TSUTAYAが4/25にリニューアル 世界中のIPや体験からライフスタイルを提案
LOWYA名古屋みなと店が2/10オープン SNSで話題の家具や人気のコーディネートが中部地方初上陸
2024/01/24
クラダシ、初PBブランド「つくってKuradashi」でフードロス削減 1/24から冷凍スープを販売
2024/01/23
ノイン、新潟に初のリアル店舗「NOIN beauty」を開店 トップカルチャーとの協業で店舗網拡大へ
2024/01/18
ガジェットメーカーCIO、1/19~2/4にグランフロント大阪で初のポップアップストアを開催
2024/01/17
アサヒビール、スーパードライ初の体験型コンセプトショップを銀座に4月下旬オープン 若年層の飲用喚起へ
2024/01/15
hince、渋谷スクランブルスクエアでブランド5周年記念のポップアップストア開催 記念アイテム発売も
2024/01/11
CCCとカウンターワークスがポップアップストア事業で協業 手軽に展開可能なストアソリューションを提供
2023/12/27
ベイクルーズ、来年2月・虎ノ門に新業態「SELECT by BAYCREW’S」をオープン
2023/12/22
ヨックモック、中東最大のマーケットであるサウジアラビア王国に初出店
2023/12/15
930件中221~240件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー