パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
小売イベント・NRF 2025 APACがシンガポールで6/3~5開催 日本からサントリーHD登壇
SNSでの情報収集はInstagramで 「PRでないか確認する」の声も/ファストマーケティング調査
AKOMEYA TOKYOが東京・錦糸町に初の無人店舗をポップアップ出店 来年3/31までの予定
EC浸透、AIエージェントの台頭で今後10年の買物体験はどう変わるか 博報堂買物研×ECzine鼎談
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
これからの楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングで売れるには より上流のマーケティングが鍵
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
ホロライブプロダクション「タレントらしい商品を」 “推し”との距離を縮めるソーシャルコマースの仕組み
顧客体験(CX)
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
石川森生氏・田岡敬氏と考える小売・ECのキャリア生存戦略 チャンスを掴む人の行動・思考の共通項に迫る
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
楽天とタカラ・エムシー、共同で実証実験を実施 AIカメラ付きのデジタルサイネージで広告効果を検証
2023/09/26
マクアケ、ベータ・ジャパンと協業を開始 一部プロジェクトの商品を出品しテストマーケティング支援強化
2023/09/25
小嶋陽菜氏がプロデュースするHer lip to BEAUTY初の旗艦店が大阪・梅田にオープン
2023/09/22
靴下屋などを運営・展開するタビオ、ソウル・ハンナムドンに韓国1号店を9/15オープン
2023/09/14
ゴールドウイン、東京・吉祥寺の店舗を拠点に地域コミュニティ創出へ グリーン電力の導入も
生ドーナツ専門店「Iʼm donut ?」、表参道に初の一棟型店舗を9/16にオープン
2023/09/13
Special Contents
AD
[来週開催]スープストックトーキョーがチャネルを越えて展開する「想い」を語る無料ウェビナー
2023/09/12
Minimal、祖師ヶ谷大蔵に工房併設型でパティスリースイーツを提供する新店舗を9/16オープン
そごう千葉店に食のOMOストア誕生 CHOOSEBASE SHIBUYAの仕組み活用し、新たな展開へ
凸版印刷、東大 葛岡・鳴海研究室と「多人数遠隔ショッピング支援システム」を開発 買い物難民課題解決へ
2023/09/11
BiNDec、猿田彦珈琲のECサイトをShopifyでリプレース 実店舗との相互送客など実現へ
2023/09/08
「Makuake SHOP」が全国のヨドバシカメラ7店舗で順次オープン 既存店舗の好評受け連携強化
2023/09/07
ユナイテッドアローズ、グローバルビジネス拡大を視野に中国・北京にポップアップストアを9/20オープン
2023/09/05
サンドラッグがリテールDXの裏側を公開!どう現場を改革したのか[9/22無料配信]
2023/09/04
ユニバーサル ミュージック、アーティストとファンをつなぐ常設コンセプトストアを東京・原宿にオープン
コロナ5類感染症移行後、実店舗の利用回数はコロナ前の9割に回復/ロイヤリティマーケティング調査
2023/09/01
J.フロント リテイリング、クオンと協業強化へ コミュニティ起点で新しいものづくり、地方創生を目指す
2023/08/31
イオンモール、自由が丘に新商業施設を10月オープン 地域に根づくピーコックストアの再出店も
2023/08/30
ベントレー、2023年9月よりクルー本社で新プログラムを開始 完全没入体験型な顧客体験の提供へ
2023/08/25
スペシャルティチョコレート「Minimal」、麻布台ヒルズに新業態の店舗を11月オープン
853件中201~220件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー