パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
小売イベント・NRF 2025 APACがシンガポールで6/3~5開催 日本からサントリーHD登壇
SNSでの情報収集はInstagramで 「PRでないか確認する」の声も/ファストマーケティング調査
AKOMEYA TOKYOが東京・錦糸町に初の無人店舗をポップアップ出店 来年3/31までの予定
EC浸透、AIエージェントの台頭で今後10年の買物体験はどう変わるか 博報堂買物研×ECzine鼎談
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
これからの楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングで売れるには より上流のマーケティングが鍵
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
ホロライブプロダクション「タレントらしい商品を」 “推し”との距離を縮めるソーシャルコマースの仕組み
顧客体験(CX)
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
石川森生氏・田岡敬氏と考える小売・ECのキャリア生存戦略 チャンスを掴む人の行動・思考の共通項に迫る
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
サマンサタバサジャパンリミテッド、3Dプリンターを活用したパーソナルジュエリーオーダーサービスを開始
2023/11/07
b8taと三菱UFJ信託銀行が協業 顧客調査支援サービス「OMO Data Search」をリリース
2023/11/06
ポップアップストアの出店支援などを行うカウンターワークス、シリーズCで総額12億円の資金調達を実施
2023/10/31
ファンケル、初の「移動型店舗」を豊洲と曳舟エリアへ期間限定で出店 顧客との新たな接点創出へ
2023/10/30
ビームス、台湾・台北に「BEAMS F」など初投入の4レーベルを扱う大人向け新店舗をオープン
2023/10/26
フリークアウトHD、リテールメディア特化型サイネージハードウェアの提供を開始 視認性など向上へ
2023/10/24
Special Contents
AD
SES-imagotag、ウォルマートとの戦略的パートナーシップを拡大 シェルフエッジのデジタル化へ
CCCと双日、マレーシア・クアラルンプールの中心地に「TSUTAYA BOOKSTORE」を出店
2023/10/20
ZENB、初のアンテナショップを10/26~11/9まで代官山T‐SITEに期間限定オープン
2023/10/19
SUPER STUDIO、「ecforce」としてオフライン市場に進出へ 約14億円の追加資金を調達
2023/10/18
ニトリHD、11月に韓国第1号店をソウル「emart Hawolgok」に出店 アジア展開を加速
2023/10/13
コクヨ、タイで文具のポップアップショップを初開催 学生向けのデザイン文具など全363品番を展開
2023/10/12
体験型リテール施設「バンダイナムコ Cross Store 京都」、2023年11月2日オープン
2023/10/11
ワタミ、SDGsモデルを構築する新業態「和民のこだわりのれん街」1号店を東京・大井町にオープン
祇園辻利から新ブランド「ぶぶる」誕生 東海道新幹線京都駅「ASTY SQUARE」に店舗がオープン
2023/10/06
2024年春、ユニクロがイタリアに2店舗目を出店 ローマ屈指の商業施設に入居予定
2023/10/05
FC事業と卸事業を統合したCCCと日販GHDの共同事業会社「カルチュア・エクスペリエンス」が始動
2023/10/04
京王相模原線多摩境駅前に倉庫機能を持つ複合施設が開業予定 富澤商店が本社機能・物流拠点を集約へ
2023/09/28
Mr. CHEESECAKE YOUR CITYが福岡・熊本・大分に出店 ご当地フレーバーも限定販売
PostCoffee、国内外のコーヒー豆を多数取り揃える初のオフライン旗艦店を東京・下北沢にオープン
2023/09/27
853件中181~200件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー