グローバルAIテックカンパニーのawooは、AIマーケティングソリューション「awoo AI」において、SUPER STUDIOが提供する統合コマースプラットフォーム「ecforce」とシステム連携、および業務提携を開始したことを発表した。
今回のシステム連携により、ecforceを利用する事業者がawoo AIを導入した際、商品の特徴や顧客行動を捉えたハッシュタグをAIにより自動生成・自動最適化できるようになる。自動生成したハッシュタグをECサイト内に表示させることで、商品の特徴の効果的な訴求やハッシュタグ押下後の関連商品を束ねるランディングページ(awoo Page)の自動生成も可能となる。これにより、顧客の潜在ニーズの刺激と、回遊率・CV率の向上に貢献するという。
今後両社は、システム連携だけでなく顧客エンゲージメントの強化を目的に、セミナーやMeetUPなどの共催イベントを積極的に開催する予定とのこと。これにより、EC業界の最新情報を共有し、参加者に実践的な知識とネットワーキングの機会を提供していくとしている。