ブランドに関する記事とニュース
-
「ファン」はなぜ必要なのか?Makuakeが現代のブランドが直面する市場環境と課題を紐解く
2020年に始まったコロナ禍は、EC業界の盛り上がりを後押しした。経済産業省「令和4年度 電子商取引に関する市場調査」によると、2019年に6...
3 -
2010年代のオムニチャネル・組織改革が苦境を助けた ファミリアのデザイン思考と挑戦への姿勢を紐解く
2025年に創業75周年を迎える株式会社ファミリア。同社は2013年に自社ECを立ち上げ、2016年には店舗受け取り・取り置き、直送に対応する...
3 -
素材の力を信じて東レから出向起業 MOONRAKERSはファッション業界の課題とどう向き合うのか
大手繊維素材メーカーの東レ株式会社から、出向起業制度を活用してMOONRAKERS TECHNOLOGIES株式会社を立ち上げた西田誠氏。同社...
2 -
実店舗から始めたのは正解だった 無名だからこそリアルな接点を重視した「Minimal」の挑戦
初めまして。「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」の代表 、山下と申します。業界未経験の素人から、...
1 -
単品通販施策の陳腐化に立ち向かう次世代戦略を語る【第一三共ヘルスケアダイレクト×wevnal対談】
多くのD2Cブランドが生まれ、熾烈な競争が繰り広げられる現代。顧客から継続的な支持を得てブランドとしても成長し続けるには、購買体験のみならず、...
0 -
コマースビジネスを躍進!2024年度のECzineの注力特集&テーマを紹介
2024年度がスタートしました。読者の皆様は、気持ちを新たに、ビジネス課題の解決やご自身のキャリア構築に取り組まれているかと思います。そんな皆...
0 -
「Minimal - Bean to Bar Chocolate -」の10年 課題と変化を振り返る
初めまして。「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」の代表 、山下と申します。業界未経験の素人から、...
1 -
越境EC×BFCM対策はマラソンの感覚で ターゲット層と注力商品の軌道修正は今のうちに
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。越境EC編では、世界へボカン株式会社の徳田祐希氏が解説します。今回...
3 -
アート作家の報酬が2年で8.7倍に なぜヘラルボニーは「福祉」の枠を超えた「ビジネス」を目指すのか
「異彩を、放て。」をミッションに、知的障害のある作家のアート作品を世に送り出している株式会社ヘラルボニー。「普通ではないことは可能性だ」と考え...
3
Special Contents
AD
269件中61~80件を表示