EC向けソリューションを提供するZETAは、コメ兵が運営する公式通販サイト「KOMEHYO ONLINE」にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入したと発表。

コメ兵が運営する公式通販サイト「KOMEHYO ONLINE」は、ラグジュアリーブランドの中古品をメインに、バッグやジュエリー、時計、衣料など約9万点の商品を販売している。同サイトにはすでにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されており、「ZETA HASHTAG」の追加導入により、さらなる利便性向上と顧客体験(CX)の強化が期待されるという。
ハッシュタグの活用で検索体験を向上

商品のシリーズ名や貴金属・宝石の組み合わせなどの有用なハッシュタグを生成し、検索結果ページや商品詳細ページに表示。ユーザーが目的の商品を素早く見つけられるようにすることで、サイト離脱率の低下や検索体験の向上を実現する。
関連商品の提案でクロスセルを促進

ユーザーが興味を持ちやすい商品をハッシュタグで提案することで、購買の選択肢を拡張。思いがけない商品の発見によって、購買意欲向上やクロスセルの促進に貢献する。