ブランドに関する記事とニュース
-
接客を重視するブランドが自社ECでAIを育ててみた アルビオン・榊原氏が三つの学びと成果を共有
実店舗を有し、人による接客やカウンセリングを強みとする企業がECサイトを運営する際、「既存の提供価値をどうEC化するか」といった課題にぶつかる...
3 -
Minimalがブランドの想いとビジネスを両立できる理由 必要な施策を正しく取捨選択するコツを公開
「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)」 代表の山下です。業界未経験の素人からチョコレートの企画・製造・...
2 -
模倣できない価値創出を ニューバランス鈴木氏・ビービット藤井氏と考えるAI時代のCXとクリエイティブ
近年、あらゆる場面で耳にする機会が増えた「AI」。そのポテンシャルに目を向け、世界規模で様々な角度からデータ活用や業務改善などのアップデートが...
1 -
不完全な姿をあえて見せるべき時代に?物販消費にも入り込む「推し活」文化から現代のブランド訴求を考える
2020年に始まったコロナ禍は、EC業界の盛り上がりを後押しした。経済産業省「令和4年度 電子商取引に関する市場調査」によると、2019年に6...
3 -
単なるブームで終わるか、カルチャーとして根付くか 「Minimal」立ち上げ時の失敗から得た学び
業界未経験の素人から、チョコレートの企画・製造・販売を手がける「Minimal - Bean to Bar Chocolate ‐ (ミニマル...
1 -
[書籍紹介]おいしく感じる色がある? ブランドを擬人化すると個性がわかる? 心理学から見た買い物
普段の買い物で何気なく手に取った商品。実は、無意識のうちに引き寄せられているのかもしれない。何が私たちの「欲しい」を刺激するのだろうか。今回は...
1 -
何が初期のEC売上を伸ばすのか?値引き・広告訴求の前にやるべきこと 事業成長・改善の優先順位を解説
大手企業でも、新規のEC事業を成長させるのは容易ではありません。しかし、基本を押さえれば着実に売上が伸びます。トイザらスグループをはじめ、3社...
9 -
村や集落の“物々交換”文化を情報で タマチャンショップがコミュニティ「タマリバ」で描く理想郷とは
サードパーティCookieの規制を背景に進行している、企業のファーストパーティデータ豊富化の受け皿として期待が集まる「コマース」と「コミュニテ...
0 -
自社のチームには何が足りないのか?魅力的なECのコンテンツをつくる人材を育成するコツ
自社ECサイトのテキスト、メルマガ、同梱物など、ブランドのイメージを形成する様々なコンテンツ。それらの制作には、どのような人材が適しているので...
1
Special Contents
AD
340件中81~100件を表示