パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通デジタル、DLPOと共同でAI活用のLP改善ソリューションを開発 分析・改善のPDCAを自動化
広告配信サービス「WISE Ads」と美容プラットフォーム「@cosme」、ユーザーデータを連携
過半数が買い物をECサイトのみで完結させる・目当て以外の商品購入数は平均2個以上/ZETA調査
HAKUHODO EC+が明かす、EC事業がうまくいかない5つの理由
偏愛重視なPtoCがブランドにもたらす変化 ビームス「B印MARKET 個人商店」が3年の発見を共有
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
世界の小売に学ぶAI活用・従業員向けの接客サポートも ブランド価値への影響は/NRFレポ
EC運営ノウハウ
通販歴40年以上のベテラン・アマノフーズ 自社ECで好評コラボを生む秘訣とこれからの顧客交流を語る
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
チャネルミックス戦略展開のNestlé・D2C比率を上げたLevi’s 流通構造に変化/NRFレポ
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
「THE NORTH FACE」らがリユースに見出したチャンス “公式”ならではの提供価値を聞く
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
Qoo10、3/12までのメガ割での成果を共有 総取引額490億円、購入者数350万人という結果に
2025/03/14
R6B、MA・CRMツール「Klaviyo」の最上位資格を取得 支援体制の強化を図る
2025/03/11
セブン&アイ、筆頭独立社外取締役が新社長に就任へ 北米7-Eleven, Inc.はIPO目指す
2025/03/07
中川淳氏が中川政七商店の会長を退任 工芸の枠を超えて中小・中堅企業の支援に注力する考え
東芝テックがロジレスへ出資 小売の店舗・EC在庫連携、物流・倉庫業者の生産性向上に向けた新製品開発へ
2025/03/06
トライアルHD、西友の完全子会社化へ 連結売上高1兆円超の小売グループに
2025/03/05
Special Contents
AD
Firework、日本のカントリーマネージャーに元Amazon Japanの田島一樹氏が就任
2025/03/04
shizai、4.2億円を資金調達 包装資材トランザクション・発注調達ソフトウェアの複数事業体制へ
2025/02/26
ワークマン・土屋専務「Workman Colorsへの改称は迷走ではなく進化」 ファミリー向けに展開
2025/02/21
アクセシビリティサービス「ユニウェブ」提供のKiva、執行役員 CTOに内田脩斗氏が就任と発表
Suicaを移動だけでなく「生活のデバイス」へ進化させる JR東日本G、新構想実現に向け組織を改正
パル、2026年4月1日より新卒社員の初任給を6万6,000円引き上げ 大学・大学院卒は30万円に
2025/02/20
TSI、JILL STUARTのアパレル事業を終了し姉妹ブランドに一本化 実店舗は2月で順次閉店へ
2025/02/18
オンワードHD、カスタマーハラスメントに対する基本方針を策定・公開 各部門から委員を選出し体制を整備
NDPマーケティング、GM Forceの越境EC事業「Otsukai」を譲受 同サービスの再開へ
2025/02/17
AnyMind Group、AnyReachを子会社化 海外含むeギフト市場シェア拡大へ
リヴァンプ、小売・卸売・消費財業界向けソリューション提供のRELEXとパートナーシップ締結
2025/02/14
J.フロントリテイリングとコメ兵の合弁会社名が「JFR & KOMEHYO PARTNERS」に決定
コカ・コーラ ボトラーズジャパンHD、Coke ONドリンクチケットを用いた株主優待制度を導入
冷凍幼児食「mogumo」運営のOxxx、元クックパッドJapanCEO 福崎康平氏を社外取締役に
71件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー