ブランドに関する記事とニュース
-
コンセプトの良しあしは評価できる?新規事業を経験してわかった伸びないECの共通点
競合他社も行っているから。そんな理由でEC運営をしていませんか。トイザらスグループをはじめ、3社で大規模EC・オムニチャンネルの事業責任者を経...
6 -
MEGUMI氏が今スキンケアブランドを手掛ける理由 Aurelie.誕生秘話とビジネスへの姿勢を語る
俳優・タレントとして活動しながら美容に関する書籍を複数出版し、石川県金沢市のパンケーキカフェ「Cafe たもん」の経営も手掛けるなど、多方面に...
2 -
Criteoが語るリテールメディアの欧米トレンドと日本の課題 成功の鍵はセラー以外との関係構築
欧米のリテールメディアが、セラーからの広告収益に頼る既存のビジネスモデルを脱却しようとしている。これにより、セラーと小売業者、消費者の関係はど...
1 -
福井で100年以上続く「増永眼鏡」がOMOに見出した可能性 中小メーカーに求められるアップデートとは
福井県の名産品といえば、眼鏡だ。中でも、長い歴史をもつ1905年創業の増永眼鏡株式会社を知っているだろうか。確かな技術力で国内外にファンを抱え...
5 -
「Minimal」山下氏が10年ブランドを運営し続けられる理由 今、D2Cの本質を考えよう
「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」 代表の山下です。2024年12月でMinimalをローンチ...
3 -
一番の違いは売れ行き予測の方向性?サービス事業者が自社商品の小売進出時に押さえるべきポイントを知ろう
多くの消費者が、eコマースでの買い物の仕方を覚え、利便性を享受するようになったこの数年。街に人が戻り、実店舗の売上ももち直したところで、さらな...
1 -
GoogleのAI強化はEC担当者を救うのか 考えるべきは人の価値向上に貢献する適切な役割分担
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。Google編では、LIFT合同会社 代表取締役の岡田吉弘氏が解説...
0 -
なぜ自社商品はリピート購入されないのか 実践でわかった何度も買いたくなるECのコンテンツとは
ECサイトのテキスト、メルマガ、同梱物……。顧客がブランドのファンになるきっかけは、様々です。本連載では、株式会社土屋鞄製造所をはじめ、長年に...
3
Special Contents
AD
270件中41~60件を表示