ファッション/アパレルに関する記事とニュース
-
商品だけでなく“すべて”が見つかるECへ SHIPSがサイト内検索で実現した新たな情報提供の形
2021年9月に「SHIPS 公式サイト」をリニューアルした株式会社シップス。商品のみならず、スタイリング、特集、動画などさまざまなコンテンツ...
1 -
他部署の「このタイミングで言われても…」を防ぐ 店舗・EC連携実現のためVMDがかかわりたい部署とは
顧客行動の変化から、変革を求められているアパレル業界。店舗を主軸にビジネスを展開してきた企業ではECへのシフトが重要ですが、適切な顧客体験を提...
0 -
コロナ禍でもEC売上200%増 大手アパレル企業が短期間で成果を創出したデータ活用の秘訣とは
コロナ禍の影響で進んだDX推進。小売企業にとって、事業構造改革のためのデータ活用は命題のひとつとなっている。しかし、多くの企業では十分なデータ...
0 -
衣服・ライフスタイル業界の新たな時代を築く プラットフォーム構想で産業課題に挑むシタテル
サステナビリティへの関心が高まり、あらゆる業界が同概念の実現に向けて取り組みを推進している昨今。衣服・ライフスタイル業界でも、大量生産・大量消...
0 -
家計調査から見るこれからの顧客体験設計 小売が目指すべきコミュニケーションは不便の解消と学びの提供
ECサイトにとって、至上命令とも言える顧客体験の向上。顧客とのつながりをより強いものにするために、企業は部門の垣根を越えてあらゆる顧客接点を見...
0 -
初心者店長向け!モール・集客〜在庫まで、アパレルEC運営でおさえておきたい業界ならではのポイント
“なんとなく”で始めてしまうと思わぬ事故につながりかねないEC運営。「今日から店長だけど何から始めたら良いのか……」とお悩みの新人EC店長へ、...
0 -
各業界でDX化が推進されている現代社会において、アパレル業界のDX化はそれほど進んでいないといわれています。その背景にはどのような課題があるの...
3 -
機能的価値だけでOMOはできない TSIホールディングスが挑む事業の再設計とストーリーを語る接客
ナノ・ユニバースから始まる新店舗体験。顧客起点の意思表示で、求める情報を的確に提供する。 ※本記事は、2021年12月24日刊行の『季刊ECz...
1 -
なぜECでの販売開始は遅れるのか? OMOでVMDが取り組むべき「時差解消」ノウハウ
顧客行動の変化から、変革を求められているアパレル業界。店舗を主軸にビジネスを展開してきた企業ではECへのシフトが重要ですが、適切な顧客体験を提...
0 -
多彩なブランドを有するパルの「PAL CLOSET」を令和の商店街へ EC商品検索改善で実現を目指す
全国に900以上の実店舗をかまえ、アパレルを中心に50以上のブランドを展開する株式会社パル。2016年よりECに本格的に着手し、着々と業績を伸...
0
Special Contents
AD
1770件中681~700件を表示